MHF 2/15~2/22

★今週開始のイベント

チカラの証

チカラの証

チカラの証_02 チカラの証_03

●剣士(防御力はLV7)

・頭:防74、スロ3、斬れ味+4、攻撃+5、食事+2、匠+3、爆撃剣+5

・胴:防142、スロ3、斬れ味+4、攻撃+5、食事+2、特殊攻撃+3、麻痺剣+5

・腕:防142、スロ3、斬れ味+4、攻撃+5、食事+2、特殊攻撃+3、睡眠剣+5

・腰:防142、スロ3、斬れ味+4、攻撃+5、食事+2、特殊攻撃+3、猛毒剣+5

・脚:防142、スロ3、斬れ味+4、攻撃+5、食事+2、特殊攻撃+3、龍王剣+5

●ガンナー

・頭:防74、スロ3、精密射撃+4、攻撃+5、調合成功率+3、反動+5、連射+5

・胴:防106、スロ3、精密射撃+4、攻撃+5、調合成功率+3、通常弾強化+3、装填+5

・腕:防106、スロ3、精密射撃+4、攻撃+5、調合成功率+3、通常弾強化+3、弾調合+5

・腰:防106、スロ3、精密射撃+4、攻撃+5、調合成功率+3、通常弾強化+3、特殊攻撃+5

・脚:防106、スロ3、精密射撃+4、攻撃+5、調合成功率+3、通常弾強化+3、装填数+5

クラフトFX参戦!

しかし、他に作るFXがある俺には現段階では必要ないかな。

微妙に剣士の防御力は低いしね。素材だけ集めておきます。

HR91~ということは激固体相手か… アルゲンだけでいいです^q^

●日替わりイベント

棘と眠→サイレンスブレイカー→岩鎧のなわばり→巨角の進撃→

緊急依頼!沼地劫霞編→剥ぎの奥義・古龍種の上翼→?

この勢いで「剥ぎの奥義・古龍種の剛翼」をお願いします!


★イベント&他のクエスト進行状況

・チカラの証→終了

超面倒。

茶ナスはまだいいとしても、激固体ディア亜種が突進ばっかりで先週のレイア激固体を髣髴とさせた。

ジャガイモを出さないだけまだマシかなと思えるあたり、かなり訓練されてきてる気がするw

・ミズキと共鳴の箱→ガルルガ捕獲まで 

次はノノを3匹捕獲。9魂入るので祭の時にやります。

しかしながら、HCの方が追加補正のおかげで楽という。

・棘竜の脈動【変種】→30個/30個

HCエスピナス変種は強いなあ。閃光玉無しでは戦える気がしない。

頭ハメまでに持っていくのがツラいね。

★韋駄天(個人)

結構、頑張りました。

韋駄天_01

韋駄天_02

武器はまともなHC弓がなかったのでSPVII連射弓。

開幕、睡眠ビンで寝かせてココモアをオーラアローで怯ませる。

赤オーラになったら昇龍弓でカウンター…の戦法でした。

2鯖暫定1位のプレイヤーさんの動画を見ると途中までは正解だったんだなー

さすがに進化武器担いで打撃ビン装着のオーラアローとは考え付かなかったw

というか、不具合のせい(?)で参加人数が少ないw

適当にやった大剣とハンマーも300位以内に入っているしなあ。

匠チケット、ありがとうございます^-^

●アルゲンカッター

mhf_20120220_200103_202.jpg

アルゲン双剣がやっと完成した!

残り2個なんで、ふらっと1回行ったら3個(基本報酬:1%)を引いて終了。

攻撃力350、会心率40%、スロ1、リーチ長の性能なのに切れ味ゲージが…

切れ味ゲージの修正はよ。


(c)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2011 ALL RIGHTS RESERVED.