【ポップン】 pop'n19【9】

20110522190904.jpg

本日:太陽2-4-2 総合:太陽5-13-5

ぐぬぬ…。勝ったり負けたりで貯金が増えん。

今日は比較的、発狂が少なかったけどBONミスで勝ちを逃した感がある。

エンジンがかかるのが遅くなったなあ。前は1回超チャレをやれば何とかなったのに。

もうちょっとスタートダッシュエンジンをかけたいです、はい。

●アイテム

曹長になったのにアイテム全然増えないなあとか思っていたら、アイテムを購入したらどっさり物が増えた件について。

・バリアポップ君隠し、爆走、サイズ変化、スピード変化、画面変化

前作までの盾のようなもの。

・大型扇風機

煙幕(煙玉)の効果を無効にする。

・舞台照明

ダンスお邪魔がときどき2人に飛んでいくらしい。

・局地兵装:オジャマ弱体化、コンボボーナス

これも前からあったような。コンボ4000点はでかい。

前から思っていたんですが「ガチバトル」だとアイテムの効果が全て無くなるね。

アイテムを使うにはお邪魔を装備しなきゃいけないって事かよ。うーむ。

道連れかリフレクが欲しくなるな…。

●Pink Rose[EX]

地味に自信があったのでコンボ切りの意図で出したら99.2K+フルコンされて返り討ちにあったぞ!

どうなっているんだ!クソッ、クソッ

●アニマルミニマル[EX]

初プレイにしては思ったよりBADが少なかったんだがスコア取れないのが残念。

●おしゃま[EX]

発狂でBAD2(1130コンボくらい)。譜面でも見るかな。