【MHF】シーズン10【2/2~2/9】

★今週のクエ

center_bnr_11020101_over.jpg

今週は特異固体エスピナス

原種でもそこそこ面倒なんだけど特異固体はどうなることやら。

クエ報酬で貰える爆撃殊Gはかなり欲しい。

center_bnr_11020201_over.jpg

珍しく長期イベント来たけどガンランス?麻痺属性は高いけど砲撃がLV1?

どうしてこうなった…。誤植であることを願う。

そういや、ハーヴェストと虫太刀が止まったままやなあ。そろそろ、完成させようか。

center_bnr_11020102_over.jpg

剛種ウィーク。

行きたいのはそこそこあるので、ソロでパリア、休みの日は剛ラオ、剛ベルかな。

剛クシャにも行きたいんだが、毒麻痺死亡のお知らせで何を担げばいいのか分からん。

おとなしく、龍風圧無効と耳栓を付けて天地(双剣)でも担ぐかね!

★HRP・SRP稼ぎクエ

来週、日・月と休みなのでネカフェハンターデビューをしようかと思う。

HRP&SRPが6倍になるのでウマいクエがあるといいんだが。

・強襲!ディアブロス(3000P)

強襲クエのなかではマズい方。閃光付けとギネルさんに叩いてもらえばいけそうな気はする。

・浮岳龍を討伐せよ!(3150P)

素材は美味いがどう考えても弓の出番はないだろうなw

・霞龍の謎を追え(2800P)

ディアをフルボッコにして「はきゅん」が装備できるようになったらこれもアリか!?


★ネカフェハンター、デビュー!

2/5の夜にナイトパックで8時間ガッツリやってきたぞー。

早速、意気揚々と強襲ディアをやってみたら9000Pしか貰えなかった。

あれ、3000×2×3=18000のはずなんだが…。

よーく見てみるとプレミアムコースが入ってないでやんの。

つまり、6倍にするには前もって課金しないと不可だということだったわけ。これは見落としてたなあ。

それだけでやる気がかなり減退したので、HC森丘レウスしながら漫画読むことにしたw

HCチケが3枚必要だがサブA付き6~7ラスタで9600SRP貰えるんで。ついでにHC素材が剥ぎ取れれば美味しい。

獄燐ゲット

レスタのフラウちゃんが剥ぎ取ってくれました^^ フラウちゃんマジ可愛い。

その後、眠くなったので罠師を連射コン使いながら漫画読んでました!

龍狼伝とかまだ連載されていたのか。つい、全巻読破してしまった。

今回、学んだことは、

「弓で美味いクエがある時にプレミアムを課金してネカフェに行く」ということ。

「強襲!ガノトトス」早く来てくれー。あとは食料を適度に持っていく事かなあ。

★フルフル谷ハメ

今までは超速射でハメていたけど、オーラアローが使えるようになったので弓で。

mhf_20110206_163203_771.jpg mhf_20110206_163053_966.jpg

強撃ビン30発くらいでフルフル(下位)を討伐できたので、調合分を持っていけば上位もいけそうね。