【MHF】シーズン10【2/9~2/16】

★今週のクエ

3983_3.jpg

バレンタインイベントか。

このクエで作れるランスはかなり強いようなので2本作っておこうかな。

ヒルデちゃんも可愛いなー、うん。

3853_1.jpg

誰でもパローネか…。

ミラトリオがあったら喜んでキャラバンに行くけど属バンじゃあなー。

今は色よりCPの方が欲しい。

bnr_big110209_over.jpg

今週の特異固体はレウス亜種ちゃん。

特異固体レウスも慣れるまでは大分苦戦したからなー。どうなることやら。


今週はMHP3に精が出てしまったのでMHFは軽めだよ!

★特異固体リオレウス亜種

mhf_20110209_211647_006.jpg

ソロでの初挑戦は2乙45分針の大死闘w(その後、火事場で行ったら25分針でした)

変わった所は、

・扇状に撃つブレス(全5発)

・普通のブレスが弾が通った後に攻撃判定が出る

・上空からのブレスが拡散弾ぽい

・ジャンプ突進が低空で飛ぶ

これくらいかな。地味にガンナー殺し。

それにしても、夜の森丘はアイルーとメラルーが多すぎて弓じゃ面倒だぞ。

★HCチケット集め&アミノタイト集め

ナナブレイド(大剣)に必要なアミノタイト救済クエが、

今週、ようやく来たのでHCチケット集めも兼ねて行ってきた。

mhf_20110215_174318_428.jpg mhf_20110215_174438_462.jpg

ターゲットは「チャチャブー1匹の討伐」。

樹海にある巣に入ったら、タイミングを合わせて閃光玉。ピヨっている間に採掘→枯れたら討伐→クエ終わり。

時間にして約2分。楽なんですが問題なのはアミノタイトの要求数が99個ということだw

mhf_20110216_014259_666.jpg

ふ ざ け ん な w

まあ、あと10個だから今から集めてくるか…。