【MHF】シーズン10【1/26~2/2】

★今週の気になるクエス

center_bnr_11012501_over.jpg

まずは特異固体のキリン。どんな動きをするのやら。

貰える装飾品は今のところ、使い道が見えない。ベル金糸雀を担いでナズチ用かな?

3902_1.jpg

バージョンアップ後の恒例イベント。

再配信されないクエだから取り逃すと目も当てられないね。

しかし、生産のためにエルペたんを惨殺しなきゃいけないのか…。


★今週は

結局、プレミアムウィークだった件。

初日の不具合で3日間のプレミアムクエ+たっぷりクエが31日まで延期。

バージョンアップ初週だというのに殆ど同じクエを回していたなあ。

しかし、そのおかげで弓のSRが100到達。

試練のHCレイアを6匹難なく討伐して嵐の型をゲット!(オマケに雌火竜の鋼殻もGET)

mhf_20110201_023741_783.jpg mhf_20110201_023747_491.jpg

オーラアローを撃てるようになりました。

威力は高いけど、デメリット(溜めの長さ、しゃがんだ状態から回避不可)もあって少々、使いにくい。

閃光漬けや高台で使うべきなんだろうか。

早くハイパーオーラアローやハイパー昇龍弓斬りとか使えるようになりませんかね?

★特異固体キリン

下位を初日に体験。

ハンターの場所をサーチして落雷を2発や、雷を纏って高速移動など少々手強かった。

サーチ落雷のせいで柱ハメは面倒臭くなりましたね!(橋ハメは状態異常弾の弱体化で終了)

上位は来週にやりたい。

★HCレウスで久しぶりのハットトリック

防御力が130くらいしかなかったから、怒り状態だと何喰らっても即死なんやな…。

まあ、上空からのキックしか食らう要素はないんだが、これがとにかく避けにくい。

適性銀レウスのキックは後ろ回避で簡単に回避できるけど、HCレウスは何故かヒットする。うーむ。

さすがにアレだったので回避性能1を付けて前転で回避することに。

mhf_20110127_002342_100.jpg

ソロで20分針討伐。武器がパワハンIIIだから腹を狙っても時間がかかる。

HC素材はもちろん出なかったよ!

★フラウちゃんマジ可愛い

ふう…。