~12/5

秋葉原

2ヶ月ぶりに秋葉原へ。

2ヶ月行かないだけで街の至る所が変わっているから面白い。

買い物はHDD500GBだけ購入。

紙風船ToHeart2のフィギュアが大分安くなっていたけど、

どれを買ったか忘れてしまったので今回はパス。さすがに同じフィギュア2体はいらんだろ。

>鉄鬼

ニコニコで見たけど、つまらない雰囲気が凄く伝わってくるw

まだ、クローズβだからかもしれないけど地味すぎるような気が。

これなら、ボーダーブレイクの方が数倍面白い。

一応、オープンβが始まったら触ってみるつもり。

BTO

・オンラインゲームをやるため

・メインのPCが調子悪い

などなどの理由でPCを買う事にした。予算は10万くらいということで、

【CPU】AMD PhenomII X4 945 [AM3/QuadCore/3.0GHz/L2 512KB×4/L3×6MB]95W

【メモリ】4GB DDR3 SDRAM PC-10600[2GB*2枚]【メジャーチップ・6層基盤★】

マザボGIGABYTE GA-MA785GT-UD3H [AMD 785G + SB710]

【グラボ】オンボード Radeon HD4200

【HDD1】Western Digital WD3200AAKS[320GB 7200rpm 16MB S-ATA2]

【HDD2】なし

【ケース】【黒】CoolerMaster CM690[電源なし]

【電源】Corsair CMPSU-550VXJP [550W]

これで¥89.800。

グラボがちょっと貧弱だけど、これは必要になったら買い換えればいいわけだし。

ボーダーブレイク

B1昇格試験は当然、失敗。

CPが+125から再スタートしたわけですが、修行の一環でフル修羅にしたらCPが-87になってたw

・スネークによるコア凸が出来ない

・流れ弾の41手榴弾に大破させられる

・不意打ちの魔剣ダッシュ切りに(ry

三重苦。

やはり、俺にはシュライクは合ってないんだろうか。

ダッシュの速さや歩行速度とか気持ちいいレベルなんだけど。

そんなこんなで市街地(A)にマップ変更。

やっぱり、市街地だと大分好き勝手出来るな。フル修羅でもCPを稼げるw

あと1週間は市街地だろうし、B1に上がれたらいいけど。無理そうだったらクラス維持に努める。

AB戦はかなり練習になるし。

音ゲー

>家庭用の環境をもっと考える

レグザZ8000を買ってゲームモードでIIDXをプレイしたところ、

「遅延は何とかなるが残像がどうにもならない」という結論が出ました。

ゲームモードは遅延を減らすために画像処理の機能を省いているらしい。

なら、ゲームモード以外だったらどうなるのだろうか?

結論:判定調節機能があるのならば、ゲームモードにする必要はない

ハイスピを高めに設定しても残像がかなり軽減されているのでゲームモードの時よりプレイしやすい。

ただ、プレイしていると急に気持ち悪くなってくるんだけど、これは俺のせいだろうな。

ポップン

NET対戦は人がいないみたいですね。

今でも頑張っている人はいるみたいだけど、IIDXの対戦が来るみたいだし、更に過疎になるのかな。

★セイヴァー

同僚の中で人気が出だしたので俺も便乗。

キャラはバレッタです。「アバヨ」

ダッシュ中Pからのコンボがムズかしすぎるんだけど!!