~10/29

菊池をドラフトで取れたのは大きいなー。

これで工藤を獲得したらホイホイ西武ドームに行っちゃうよw

ボーダーブレイク

市街地マップ

*引用元:BORDER BREAK wiki

*画像作成者:BORDER BREAK ボーダーブレイク 118(実質119)GP >>493氏

市街地(配置換え)になったけど、このマップって凄く難しいw

攻めはA・B・D・Eプラントにあるカタパルトのおかげで分かりやすいんだけど、

守りが一段と難しくなった感じ。(特に東側)

重要なのはA・Eプラントかなー。ここを取られると重火力でも簡単にコア凸可能になってしまう。

市街地(旧配置)では破壊必須だったレーダーが西側はベース左側奥、東側はベース右側奥に移動。

西側は門前からギリギリ届くみたいだけど、東側は榴弾砲くらいしか外からの破壊は無理っぽい。

レーダーを狙うなら単独ではなく、複数でコア凸してコア攻撃隊とレーダー破壊隊と分けた方がいいかもね。

CPはB4の200ちょっとまで上昇した。B3までもうちょっと。

IIDX

すんなりと隠しフォルダの出し方が判明したようで。

条件を見ていたら、いつもの出し方ですねw

ちゃんと旧曲プレイの条件を付けている辺り、よく考えるなあと思う。

俺は遠征とかエキスパ15コース登録とかが、かなり面倒に見えているので

RED・ハピスカ・DJTを出すくらいかな。あとは解禁待ちか。そんなことより「たからもの」だよ!(キリッ

●クリア状況(デフォルト新曲)

☆10:全白済み

☆11:赤1、白6、未プレイ3、死去1

☆12:未プレイ

Light ShineとGALGALIMがムズいわー。

●新曲群

静かなところでプレイ出来たので、ちょっと書いてみます。

>かなりいい

・To the Future(曲・譜面ともに素晴らしい)

バビロニアポップンじゃなくてIIDX向きなんじゃない?)

・NoN-Fiction Story!(曲はいいんだが、譜面が少し残念。)

・Red. by Full Metal Jacket(カッコいいけどムズいw)