~10/22

レグザ

37型の液晶TVを買った。

シャープのアクオスLC-37ES50か東芝のレグザZ8000で迷った挙句にレグザZ8000に。

早速、メタルラックに設置して家庭用EMPRESSを起動。

…。

残像と遅延で全くプレイできない!

特に残像がゲームモードにしたり、映像に関する機能をオフにしてみたりと試行錯誤したけどダメ。

最後の選択肢で普段よりハイスピを落とす&SUD+ガン下げで何とかプレイ出来るようにはなりました。

ただ、BPM200以上の曲は何やっても残像が出るから困る!

調べてみたらZ8000のゲームモードはかなり性能が低かったみたい。

後継機種のZ9000のゲームモードは性能がいいみたいなので少し待てば良かったなあと。

でも、これはゲームをプレイしたときの話。

TVを見る機能に関しては素晴らしい出来だと思う。TVやDVDを見る回数が増えそうです。

ボーダーブレイク

市街地終盤からCPが増加傾向に。

新渓谷になってから2戦でB4クラスに返り咲きました。

ただ、またポイントが減少傾向にあるので装備を見直したほうがいいかなあとか。

>機体パーツ

全シュライク→全ヘヴィ

>強襲

シュライクの時はサーペント一択なんだけど、ヘヴィの時はヴォルペでもいいような気がしてきた。

ただ、装備したことが無いから実戦では不安。

榴弾は41がないので、どちらでも。

剣も不意打ちにしか使わないんだしデュアルじゃなくてもいいような。

>重火力

新装備のガトリングの火力がいい感じだね。でも、照準がブレまくるからヘヴィ専用装備だねぇ。

ようやく、タイタンからコロッサスに変更。自動砲台を破壊するのがめちゃくちゃ楽。

>狙撃・支援

このあたりは特になし。

音ゲー

IIDX

SIRIUSが稼動。

他のゲームの音がうるさい2階はガラ空き、比較的静かな3階は2人待ちとプレイしている人が少ないのが気になった。

まあ、音ゲーするなら1・5店に行く人が多いからなあ。当然といえば当然か。

・新曲

正直、あまり聞こえなかったので評価はなし。

星野が多すぎじゃない?俺は彩香と声優陣でお腹が一杯。

・譜面

慣れるためにCNとBSSの譜面ばっかりやったんだけど思ったよりキツい印象。

DPで隣接したCNや小刻みなCNが出ると全然押せないわ。

まさか☆9の「Light Shine[H]」で閉店するとは思わなかった。

しばらくはエキスパの「CHARGE」コースがCN・BSS曲が多いみたいなんで1プレイ目で練習。

・パーティモード

音ゲー付きのアドベンチャーモードをアーケードで出すとは思わなかった。

家庭用エンプレスで出せば良かったんじゃ?

モードクリアで隠し曲が出るみたいだけど、これに50~60クレはキツいw

(DPが☆10だからは解禁させたいが…。)

解禁待ちか、レンタルが始まったら進めようかな。ただ、SP専用なんだよな、これ。

・ライバル

面倒だから逆ライバルが追加されるまでは自己ベストだけでいいや…。

とか思っていたんだけど、アクティブライバルの数で隠し曲が出るのね。

とりあえず、新曲のハイパーを埋めたらDPライバルスレに晒すことにしよう。

ポップン

とりあえず、1プレイしてきた。

・masquerade[N](3速S乱)

マスカレ

・dandelion[H](6速正規)

フォークソング

・Give me your pain[H](5速鏡+COOLorBAD付)

キャンディポップ

いくら、久しぶりだとか白ボタンの効きが悪かったとか判定が分からんとか、

色々と悪い要素が一杯だけどさ、このスコアはないなw

正直、かなり凹んだ。

追記はIIDXの隠し要素のメモ。

復活曲に「Let's say Hello!」があることを望むっ…!


JUNGLE PARANOiA MAX~DIRTY MIX~ 190 substream PARANOiA~HADES~[DJT]をクリアする

※EASY/ASSIST不可

AMBIENT FLOWERS for ALBION dj TAKA 4thstyle Tangerine Stream[3rd]をクリアする

※EASY/ASSIST不可

EPIC TRANCE THE SHINING POLARIS L.E.D. feat. Sana 5thstyle THE SHINING POLARIS(kors k mix)[EMP]をクリアする

※EASY/ASSIST不可

WARP HOUSE Jam&Marmalade FilnalOffset 4thstyle アクティブライバル3名以上

※アクティブライバルを2名以下に減らすと再び隠される

POPS たからもの セリカ&エリカ SIRIUS PARTYモードを全部クリアする

条件を満たした時点でSP/DPともに解禁される。