10/8

ご無沙汰でした。

ボーダーブレイク

現在、諭吉さんを4人消費。

これだけやってもまだB4とB5をウロチョロしているあたり、この手のゲームに才能がない気がする。

FPS&TPSって難しいね。

それでも、自分のコア凸で勝利が確定すると本当に面白い。状況に応じた動きを確立させたい。

>課題

・剣で斬殺されすぎ(ダッシュ斬りは前ダッシュ、通常斬りはバクステ)

・占拠ポイントが明らかに足りない(一桁とかザラ)

・戦場の空気を読む(明らかに空気が読めてない動きをしているときがある)

・敵に見つからずスネーク(俺がスネークすると何故か敵前プラントで見つかる)

音ゲー

IIDX

たまに自分で作った店内オリコのHYPERをDBRでやるくらい。

また、認識力とかガタ落ちしてそうだなー。

もうすぐ、家庭用+新作が出るからモチベは上がると思う。

ポップン

CNを変えてから、1回もやってない。

そういや、新しく買ったヘッドホンで昔のサントラを聞いていたらイメージが変わり過ぎてワロタw

サントラを聞くと久々にやりたくなってくるんだよなー。

とりあえず、メモ

・masquerade[N]

・dandelion[H]

・Give me your pain[H]

・power plant[H]

・カリスマ[EX]

どれだけ下手になったか、画像を撮ってみることにしよう。

★家庭用ゲーム

SaGa2とパワポタ4を購入。

>SaGa2

リメイクということで地雷かなぁ…とか思っていましたが普通にSaGa2で安心した。

ちゃんと「やまのかみ」で【フレアorサイコブラストor○すべて】待ちも出来るしね。

(ちなみに、やまのかみがやたらと強化されていたのでフレアで妥協した)

現在は、ビーナスの大都会で下水道をうろつくところでございます。

パワポタ4

NEXTとか2009は買わなかったので仕方なくPSP版にしたんですが、

まさか本家よりも面白いとは思わなかったなw

球速設定とか細かいところも弄れるし、サクセスなども健在。これはハマれそうだ。

また、声優チームを作る作業が始まる…。

★アニメ

>リアルタイムで見る

・聖剣の鍛冶屋(QMAに出たよね、確か)

とある科学の超電磁砲(今のところ、NO.1)

>違う方向で期待

けんぷファー(中の人のネタが多すぎる)

クイーンズブレイド(相変わらず)

こんなもんかなー。

そういや、「なのはA's」が地上波でやってたんだが。どうした、TBSw