~9/10

久しぶりに西武ドームに。

昨日、行ったほうがよかったかな…と思わせる展開でしたが8回裏に逆転。

9回表は松永が3人で〆て日ハムを3タテ。うむうむ。

あとは直接対決までにゲーム差を縮められればいいんだけど。

★購入物メモ

●9/17

実況パワフルプロ野球ポータブル4

サガ2 秘宝伝説 GODDES OF DESTINY

●10/15

beatmania IIDX 16 EMPRESS + PREMIUM BEST スペシャルセット

●?

ラブプラス

ドリームクラブ

ToHeart2 ポータブル Wパック

PlayStation 3(120GB) チャコール・ブラック(CECH-2000A)

ぱっと挙げたけど結構あるなw

SaGa2は地雷臭がプンプンするんだが、ドラクエ9をやる気が無くなったので買うことにしました。

今更な事なんだが、家庭用ゲームにMMORPGの要素を持ってくるのは止めてほしい。あと変な連動企画もね。

PS3はすぐに欲しいわけではないです。今、買っても詰みハードの可能性が高い。買うのは12月くらいかなー。

それにしても、360の方はナギ360エリートが安くなったり、「パンツじゃないから…」が出るとか聞いてワロタ。

俺のコアシステムはまだ元気です。

あとはコナミスタイルから出る「マロンせんせい」が欲しいね!!

KONMAIさんじゃなくてアルターが作ってくれれば万々歳なんだけど。

QMA

>プロレス検定

プロレス検定01

ようやく、3700点。

一問多答が全く覚えられねーw

HDDに溜まった問題未回収分は全て終了。(セレクトは除く)

明日からはセレクト問題も回収します。

IIDX

AC版の収穫:smile[A]が赤→白

CS版の収穫:Karma[A]・少年A[A]に緑

うーん、そこそこ?

ただ、認識力の低下が顕著のようでACだとColorful Cookie[A]、CSだとHONEY♂PUNCH[H]のDBRが出来なかった。

同時押し系の認識力強化が急務か。

店舗オリコの変更してもいいと許可を貰ったので、明日にでも変えようかと思う。

SPでも楽しめるDBRコースにしようかね。

ポップン

NET対戦

日曜日の16:30頃に対戦相手が来なかった件について。

わざわざ、CNを変えたのがムダになったぞ! 次はラブプラスとかにしようw

>超チャレンジ

LV40近くの譜面を4曲→メタリックオペラ[EX](逆ボーダー)で死去。

柔らかいボタンの方がレンタルで埋まっていたので、隣の筐体でやったんだけど、

硬いボタンだとメタリックオペラは死ぬわ。

そろそろ、ポップンもデフォルトで柔らかい新ボタンの採用とかないのかなー。

IIDXは新皿を用意してるんだからさー。それぐらいしてもいいじゃない。

★メルティAA

リーチが長くてコンボに繋がる技、前進する技を青子(フル)にください。

明日、仕事先で「ボーダーブレイク」が稼動するのでちょっとやってみるつもり。