~9/14

SEGAの新作、ボーダーブレイクを始めた。

最初は「ちょっと」やってみるつもりだったが3日間で¥2,800消費とかw これは甘く見てたぜ…。

FPSとかTPSとか初体験なんで敵を撃破するのも精一杯なんだけど。

1試合したあとに300GPくらい余ったら普通に全国対戦してたけど、

どうせ、途中終了しちゃうんだし、個人演習でブレードや強襲の必須テクを練習した方がいいね。

●メモ(基本)

・単機特攻はなるべくしない

・残弾数&ブーストゲージ&SPゲ-ジの管理を徹底する

・近接ロック&しゃがむと集弾性能が上がり、敵にヒットさせやすくなる

・まず自動砲台を破壊する

●メモ(スカービ渓谷用)

・強襲は開幕、Bプラントを取りに行く

・Bプラント横のカタパルトとリペアを活用

・ACを使ったテクニックを習得する

1:地上でACにしてジャンプ+ブーストで加速(加速後ボタンを離す)

2:ACをオフに

3:ジャンプボタンを一定リズムで押し滞空時間を延ばす

との操作になる。

加速に要するわずかのSP消費+ホバリングのブースト消費でACスピードで通常より長距離を移動可能であり、

高い所から使用するほど滞空時間を延ばす余地が大きいため効果は高くなる。

なお、カタパルトでの大ジャンプからも可能で、その場合、

1:ACをONにする

2:カタパルトで射出

3:行きたい方向に旋回

4:空中でACブーストで加速(加速後ブーストボタンを離す)

5:ACをオフに

6:ジャンプボタンを一定リズムで押し滞空時間を延ばす

引用:BORDER BREAK @ ウィキ

●参考動画

あー、プレイ動画を見てるだけでやりたくなってきた!

明日はちょっと早めに家を出て1プレイしてから仕事しようかねー。

QMA

>プロレス検定

プロレス検定02

3700点→4946点にアップ。

まだまだ伸びそうな予感はする。

テレ朝でやってる『ワールドプロレスリング』でストロングマシンが出てたねー。

NOAHの杉浦選手に「おまえ、やっぱり平田だろ」とか言われててワラタ。

これからはボーダーブレイクの待ち時間にやる予定。

ポップン

ボーダーブレイクの予約待ちの間に1プレイ。

1試合でニエンテ[EX]→プロバロ[EX]とか飛んできてw

勝利したのはいいがプロバロはランダムで見事に死去。ニエンテで腕がパンパンだったよ…。

ボーダーブレイクの資金に回すため、ポップンは当分やらない。