3/22

仕事に行こうと思ったら、武蔵野線が強風で止まってアウト!

いつまで経っても復旧の目処が立たないので西武線を使って立川に。

もちろん、1時間の遅刻。(ここで¥850の損)

帰りも武蔵野線が遅れが出ているようなのでまた西武線に乗車。(¥320の損)

今日は踏んだり蹴ったりな1日だったぜ…。

明日から2連休なんで1日遊ぼうかと思ったけど、

今日の損した分を考えて家でゆっくりするかなー。センバツもあるし。

QMA 中級魔術師に


実力テストでAは安定して取れるようになったおかげで中級魔術師に。

やっぱり、1プレイで20個を安定してもらえるのは大きい。

とりあえず、魔道師になったらトナメもボチボチとやることにしよう。

今は地力上げの時。

アニゲ予習☆5の道はマルチセレクトに苦戦中。

いくら、多答が簡単になったとはいえ、やっぱり難しいよなあ。

そういえば、ココロのたまごマジックエッグが孵ったけど、

名前4文字までしかつけられないのね!適当に入れてちょっと後悔。

IIDX ACとCSの違い


era(step)[A] HARDクリア

era(step)[A]をHARDクリア。

era(nostal)[H]もあと数小節だったけど取れる皿を見逃したら閉店したぜw

それにしても、地元のボタンは硬くて嫌になる。

IIDXオスロ5号店でやるべきかな。


【マルチセレクト】

一問多答

Q:次のうち、玉置成実が主題歌を歌ったアニメ

○→機動戦士ガンダムSEEDD.Gray-man、牙 -KIBA-

×→

Q:次のうち、ゲーム『ジャンプアルティメットスターズ』に登場する漫画

○→地獄先生ぬーべー、みどりのマキバオー

×→燃える!お兄さん

Q:次のうち、宇宙海賊を主人公とするアニメ

○→スペースコブラ、キャプテンハーロック

×→

(?)→カウボーイビバップ

(順番当て)

Q:ゲーム『バイオハザード』シリーズを発売された順に

1:バイオハザード

2:バイオハザード2

3:バイオハザード3

4:バイオハザードCODE:Veronica

5:バイオハザード

6:バイオハザード アウトブレイク

7:バイオハザード

Q:次の声優をバカボンのパパの声を演じたのが古い順に

1:雨森雅司

2:富田耕生

3:小倉久寛

(線結び)

Q:『NANA』に登場するトラネスのメインの担当バートの正しい組み合わせ

ナオキ----ドラム

レン-----ギター

タクミ----ベース

Q:『仮面ライダーアギト』に登場するライダーと変身前の名前の正しい組み合わせ

仮面ライダーギルス----葦原涼

アナザーアギト-------木野薫

仮面ライダーG3------氷川誠

Q:次の漫画と、その掲載誌の正しい組み合わせ

のだめカンタービレ------Kiss

働きマン-------------週刊モーニング

桜蘭高校ホスト部------LaLa

Q:映画『ドラえもん』のタイトルと登場キャラクターの正しい組み合わせ

のび太魔界大冒険-----美夜子

のび太の宇宙小戦争-----パピ

のび太の大魔境---------ペコ

【タイピング】

(タイピング)

Qa:『ロックマンシリーズ』に登場するロックマンを使った科学者は?

A:(Dr.)ライト

Qb:『ロックマンXシリーズ』に登場するシグマを使った科学者は?

  A:(Dr.)ケイン

Qa:『ファイアーエムブレム暗黒竜と光の剣』の主人公は?

A:マルス

Qb:『ファイアーエムブレム 蒼炎の軌跡』の主人公は?

  A:アイク

(キューブ)

Q:格闘ゲーム『KOF2003』から登場したキャラクターです

A:アーデルハイド