2/28

新しい仕事を始めた時からOpenOfficeを使って家計簿を付けているんですけど。

2月分を付け終えて、各項目の支出を計算していたらゲーセンで使った金が¥10,000を超えてなかった。

今までは¥20,000は当たり前だったから、いかにゲーセンで遊ばなくなったのかを実感。

来月は新作でちょっと遊ぶだろうから¥15,000くらいで済ませたいね。

野球 若手の成長


日本代表vs西武の試合を見た。結果は2-7で西武が圧勝。

西武ファンとしては今日の勝利は素直に嬉しい。

●西武のスタメン

1 (右)大崎(2軍)

2 (中)栗山.317 12本 72打点

3 (DH)清水(2軍)

4 (三)中村.244 46本 101打点

5 (左)後藤.301 12本  27打点

6 (一)石井.278  4本  27打点

7 (遊)黒瀬(2軍)

8 (捕)銀次郎  .125

9 (二)原(2軍)

若手中心のメンバーで岩隈、ダル、小松から得点を入れられた事が大きいでしょ。

大崎のHは良く振れていたし、原-黒瀬の二遊間の守備は見てて安心できるLV。

この分だと、チーム内の競争が激しくなりそうだね。今シーズンも期待!

給料入ったら、ファンクラブ入ろうっと。

ニュース 定額給付金PS3の値下げ?とか


定額給付金:支給開始、400市区町村「年度内」 - 毎日jp(毎日新聞)

定額給付金:支給開始、400市区町村「年度内」

総額2兆円の定額給付金について、全1804市区町村のうち2割強にあたる400市区町村が、

今年度内の支給開始を予定していることが27日、明らかになった。総務省が20日時点で調査した結果をまとめた。

4月中旬までに過半数の928市区町村で支給が始まるが、873市区町村は4月下旬以降に支給開始がずれ込む。

残る3市区町村は未定。政府は、年度内の支給開始を目指していた。

年度内の支給開始を予定しているのは、神戸市や東京都足立区、中野区、福岡県久留米市など。

3月中旬から順次、支給する。

また、年度内に住民への支給申請書の送付開始を予定しているのは、全体の約7割にあたる1279市区町村。

16市区町村は2月下旬に送付を始めた。ただ、申請書の送付が4月下旬以降となる市区町村も94あった。

総務省は申請の受付期間を「半年間」としており実際に給付金を受け取るのはほとんどの人が09年度にずれ込む見通しだ。

話を聞いた当時は「貯金だろ…」とか思ってましたが¥12,000を貯金してもな、って気がしてきた。

んで、何を買おうかって考えたら、

・原付の資金

・PS3orPSP(3000)の資金

・外付けのHDDorメモリとか

・セイバーリリィとか

こんなもん。

近日中にソニーがPS3の値下げを発表か、アナリストが大胆に予測 - GIGAZINE

少し欲しくなってきたんですが、特にやりたいソフトは無し。アドホックパーティのためだけ。

アイマスL4Uでカタログ14号を誤配信。ライブ詳細も先出し :にゅーあきばどっとこむ

Kosmos,Cosmosが出るのか!安くなるまで待つかな…とか思ってますが楽曲は安くならないよな。

タイトー、「無料で遊べる!タイトー・ハッピーステーション」。無料で遊べるゲームセンターが1日限定で秋葉原に登場

家にあるテーブル筐体は部品が無くて直せない…。

J-CASTニュース : 求人広告でダメ社員紹介 すると20、30代の応募者殺到

応募者からすると良い感じはするけど、紹介された方はたまらないぞw