2/25

雑記 レンタル


オンラインクーポンを使って一気に5枚レンタル。

これで¥600ちょいなんで、たまらんねえ。

●今回のレンタル

土岐麻子 -TALKIN'

土岐麻子 -Weekend Shuffle

田村ゆかり -Sincerely Dears...

ALI PROJECT -COLLECTION SIMPLE PLUS

栗林みな実 -Overture

QMA また消化試合か


●トナメ(フェニ組)

1-0-0-1#0-0-0

俺にしては良い成績!

俺からするとアニゲ以外で勝ち取ったのは大きいや。

んで、平均4位でドラゴン組に昇格。さて、問題回収をするか…。

追記に分からなかった問題を書く予定。

ポップン これは酷いwww


2月26日より順次稼働を予定しておりました『pop'n music 17 THE MOVIE』の稼働が、

3月上旬に変更することとなりました。

楽しみに待っていた皆さま、本当に本当に申し訳ありません。

可能な限り早くお届けするよう努力いたしております。もう少しお待ちいただきたく、よろしくお願いいたします。

稼動前日になって延期とかKONAMIはなかなかやるなあ。

FAX

ゲームをスタートしても、クレジットが減らない症状が判明しました

>ゲームをスタートしても、クレジットが減らない症状が判明しました

>ゲームをスタートしても、クレジットが減らない症状が判明しました

面白い要素しかないw

稼動前から良いイメージがなかったのに自らの手でイメージを更に悪くするとは…。

まあプラスに考えれば、「まだNET対戦が出来る」とか「削除曲がまだ遊べる」とか考えるんでしょうけどね。

今のモチベの低さではプラスに考えるのも難しい。


QMA復習


★学問タイピング

Q:1857年から60年にかけて清とイギリス・フランスの間で起こった戦争は○○○戦争?

A:アロー

Q:米ヌカから脚気に効く成分を分離し「オリザニン」と命名した科学者は鈴木○○○?

A:(鈴木)うめたろう

Q:ドストエフスキーの代表作は『○○○○○○の兄弟』?

A:カラマ-ゾフ

★学問一問多答

Q:次のうち、アメリカの経済学者を全て選びなさい

○→ミルトン・フリードマン

×→フリードリヒ・ハイエク、アーノルド・トインビー、ヨーゼフ・シュンペーター

フリードリヒ・ハイエクヨーゼフ・シュンペーターオーストリア アーノルド・トインビー→イギリス)

★アニゲースロット

Q:牛次郎・原作の料理漫画『包丁人味平』や『スーパーくいしん坊』で作画を担当した漫画家

A:ビッグ錠

★アニゲービジュアル

Q:アニメ『シスタープリンセス』に登場する島は「?アイランド」

A:プロミスト

★雑学タイピング

Q:柚子あんなどをカステラで巻いた、愛媛県松山市の名物であるお菓子

A:タルト

Q:世界遺産白川郷・五箇山の合掌造り集落」のうち白川郷があるのは○○県?

A:ぎふ(岐阜)

Q:エレベーターに表示されているアルファベットで「R」は何という単語の略?

A:ROOF()

★スポーツ連想

ジャマイカ出身

五輪で2度の金メダルに貢献

ロケッツの現アシスタントコーチ

ニックスで活躍したセンター

○→パトリック・ユーイング ×→アイザイア・トーマス、レジー・ミラー、スコッティ・ピッペン