【IIDX】12/4

★EMPRESS PLACE

昨日から始まったイベント。

よく分からんけど、集めた宝石を献上して楽曲を出すわけだ。ふーん。

宝石の入手条件は『ランダム』のようなので適当に遊んでりゃ貯まるみたい。

何と、分かりやすいイベントなんだ(棒読み)

(5日追記)

もう閉鎖されててワロタw

曲選んでフリーズは酷いから当然な気もするけど。

復旧は月曜日との事で土・日のどちらかに立川に行こうかと思ったけどやめておこう。

★隠し曲(復活曲)

INSERTiON、LIMITED、Jack、BALLAD FOR YOU~想いの雨~が解禁。

あとはSOLITONと撃墜数の曲か…。

撫子とかどうでもいいから、route 80s[A]だけはやりたい。

あの糞譜面じゃなかった皿譜面はぜひHARD抜けしたいねぇ。

ただ、撃墜40は今の環境じゃ厳しいぞ。

★IR[2]

Euro&Raveコース[N]をやった。

ラストのB4Uリミのガッカリさと疲労にやられて21位とか。

このコースはランダムじゃなくてS乱でいいな。


★EASYクリア

G2[A] EASYクリア RISLIM-Remix-[A] EASYクリア

G2[A](左鏡)

終盤1P側の皿を捨て気味でクリア。

次は赤だけど皿を取らないとゲージが残りそうにもない。

RISLIM-Remix-[A](左鏡)

道中は12.2のくせに簡単だけど、ラストが意味不明。

とりあえず、見た感じで押してみたらゲージが残っていたという。

BPは30台前半だったのでラス前を頑張ればHARDもいけるか?

★ノマゲクリア

SCREAM SQUAD[A] ノマゲクリア

SCREAM SQUAD[A](FLIP)

ケツプリ少なめ、着地を必死でやったら赤点灯。

しばらくはやりたくないw

これで☆12.0はノマゲ以上になったぞ!

12.1はSense2007[A]のみっと。モチベ維持のために取っておく。

★HARDクリア

D.C.fish[A] HARDクリア Jack[A] HARDクリア

D.C.fish[A](両鏡)

Jack[A](両乱)

ポップンの[EX]譜面に似た感じの譜面。

同時押しを抜けた後の隣接皿から始まる階段が難しいけど、ランダム入れりゃ問題なし。