【ポップン】7/14 発狂練習

★超チャレンジ

HELL16曲を中心にプレイ。

●バイキング

正規で800コンボくらい。

これくらい繋がないと対戦でコンボ賞は取れないだろう…。

スコアは変わらず。

●PSG

1Kアップ。

もうちょっとやれば90Kも見えてきそう。

グロッソラリア

同じスコア&BAD数を彷徨っている…。

●トイコンテンポラリー

ゲージが赤-3まで行った!

しかし、そこから発狂で半分以上消滅→次ので止めってパターン。

鏡を試したけど、あまり効果無しみたい。

●クラシック9(乱)

前半が当たり譜面で俺には珍しく35K+フルゲージとか出ましたが、

低速前から失速して1Kの更新。

鏡でもそれなりに取れるかやってみよう。

●プロバロ(乱)

1Kアップ+ボーダークリア。

階段の途中に1+4とか6+9が出ると、そこでリズムがおかしくなる。

片手で取れればいいんだろうけど。

<ここからスコアタ曲>

●アフターパーティー[N]

アフターパーティ[N]02

とりあえず、グレ5まで削りと。目標の99.5Kまではあとグレ1個か。

●20,november[H]

20,november[H]01

古参ホイホイw

最近、トリルが上手く取れるようになってきたおかげかな。

リビアンビーツも楽しくなってきたし。

NET対戦


NET対戦

相手に恵まれたおかげで皸が出来るまでやってしまった…。

NET対戦でバグ発生

・相手Aの選曲→バナーはクラシック11[EX]

この前、2.5速で大失敗したから3速だな。

アーユーレディー?

降ってきた譜面は何故かムーディ[EX]

・俺の選曲→ムーディ[EX]のはずがムーディ[N]に。

4速でやってみると何故か選曲がポップス[N]に。

・相手Bの選曲→忍者(BPM19?)

降ってきた譜面はまたもや、ポップス[N]。

クラ11が来ると思って3速でやってしまったw

●慣れてきたとはいえレーシング3倍はまだ速かった

2.5速+紙という結論になりました!

思えば、今まで[N]譜面に「S乱は無い!」って思っていたけど、

15まで3速覚えゲーだったからS乱の選択肢が無かっただけであって、

2.5速だったら普通にアリだよなあとか今更発言。

その後に対戦で出したら2.5速で97K出てました。これだw

●赤ばっかりでくじけた心

カレーEX序盤でいきなり赤しか出なくてやる気が失せた。

これもやっておこう。

●神奈川のうさおくん

上大岡ジアスで見かけたSP皆伝の人と2回マッチングしたので、

airflow[EX]とI'm in love again[H]で勝負を挑んだら、

素点は勝つもコンボを切って負けとか。

この対戦で禅ジャズ[EX]が94K出たので使えるかな…?