【ポップン】4/19

ポップン15ポスター

ポプ15ポスター全体

ロケテストの時に見なかったキャラが一杯…。

NET対戦

●沖縄のお邪魔ラー

【ラメントEX→失念→敬老パンクEX

俺:なし-なし-なし

沖:地震-GOODがBADに-オジャミックス

相手のお邪魔を見て「敬老パンクEXを選んだのは失敗だったかも…」

・ラメントEX

終盤の発狂地帯でオジャミックス。

あまりキツくない組み合わせだったので死にはしませんでしたがゲージは削られました…。

素点勝ちでしたがゲージボーナスとコンボ賞を取られて逆転された。

・失念

何だったけな…。

ここでもオジャミックスを受けてコンボ切ったけど素点で5K勝ち。

最後の敬老で勝負。

・敬老パンクEX

もちろん最初からオジャミックスが飛んできましたが

敬老が苦手なのか、BAD量産しても全く順位が入れ替わらず( ´∀`)

ラス発狂でもオジャミックスを撃たれましたが

あんみつをそんなに使っていないので致命傷にならず!

完勝で1位を頂きました。

次、当たったらやり返してやろう。

●いきなり贈呈

mixiの人みたいですが…。

贈呈するのは構わないけどスコアが83Kとかやめてくれ

何で、QMA(H)で20Kも差が付かないといけないんだろう。

●秋田からの天の川

ごめんね、ヒプロ3EXをクリア出来ないとは思わなかったんだ。

●天麩羅

【ルパンEX→メッセージソングN→ハウシーポップH】

俺:何か-ミクロ-バラスピ

天:何か-キャラクターポップ-上下さかさま

三:何か-何か-何か

・ルパンEX

この曲は皆でお邪魔戦に。

中盤でキャラクターポップが飛んできた!!

しかし、ここは辛うじてノーミスで切り抜け(;´∀`) 

何か、この時点で対戦に勝った気がした

あとの2曲は僅差で負け。

ルパンでの貯金が大量だったためにそれでも1位でしたが。

珍しいと思ったのは2曲目から急に誰もお邪魔を撃たなくなった事。

俺はN譜面ではあまり撃つ気がしないから撃たなかっただけなんですが。

(ちなみに俺は余程ウザい事をされない限りはN譜面では撃ちません。)

●同じCNで最初からはじめる×2

電源を落としたか、同じカードを2枚持っているってことか!

お金持ちなんですね!orz

ポップン★Aと3連戦。

DDR(N)→コアダストビートEX→ハードPf(EX)】

もう一人の相手が沖縄のお邪魔ラーの人だったのでフル装備。

ポップン★Aはジュディ(13)の2Pカラー。おそらく、IS○Pか!!

俺(大):ファットポップ君-強制ハーフ-オジャミックス

沖(忍):ファット判定-強制ハーフ-横分身

DDR(N)

いきなり、ポップン★Aが一個目で空BADを出して自分をアピール。

マジでやる気がなくなった。馴れ合いしたいならカードを使え。

・コアダストビートEX

BPM17?のEXですが、これは鏡一択ですね。

プロバロ・コアダストは鏡ですし、うそつきも何とかなります。

簡単なところで横分身を撃ってくれたおかげで死去せず。

こっちもオジャミックスで撃って反撃したけど仕留めるには至らなかった模様。

この組み合わせもスコアは落とせてもゲージには影響はないか…。

・ハードPf(EX)

ポップン★Aが断トツでリード。

何とかしなきゃなあ…とか思っていたら沖縄の人が★Aにお邪魔を発射。

俺も沖縄の人にお邪魔を撃ったら「大いなる英知」

ポップン★A、死去。あらら…。

まあ、こんなものですよね。

●2回目

また、ポップン★Aが出てきたので「またか!!」と思いつつハウスNを選んだら

間違ってNET対戦を選んでしまった人でした。

捨てゲーしてましたけど。

●3回目

ラス対戦もポップン★Aが。今回は沖縄のポップン★A。

また捨てゲーされるのかなとか思っていたらボコボコにされましたwww

どう見ても、KA○Iさんだろ!!

は、はかったなー たいさー


なんか、またSaGaネタが書きたくなったので…。

そこのメンヘラは しんたにさなえが

39さいではないといっとるが そんなことはない

ぜったーい 39さいだ!

しりたがりやはわかじにするぞ