【アイマス】NAS!P復活

■注意
まず、初めの数プレイはオフラインで好き勝手にやります。
数ヶ月、プレイしていないのでカンを取り戻さないといけませんし。

アイマス

1st Play
ユニット名:Hi-Tekno(雪歩ソロ)


●1週目
レッスン:歌詞レッスン(GOOD)

タッチパネルじゃなくてコントローラーだから難しいw
その代わり、入れ替える箇所が2箇所くらいしかない。
十字キーより左スティックでやった方が良さそうだ。

お姫様ティアラを見ていたらロケテに行った事を思い出した。
懐かしいなあ。

●2週目
レッスン:歌詞レッスン(GOOD)

2回目は慣れたのかGOODの半分近くまで。
ボーカル、大幅アップ。

営業:作曲家訪問

うわっ、覚えてない( ´Д⊂ヽ
ちょwwwタッチコミュ(っぽい)のがちゃんと入ってる!
タッチパネルより楽だね☆
パフェコミュ、ゲット!

ところで営業って何(?_?)

●3週目
曲選択:My Best Friend

新曲が6曲も増えているし!
CS版だと5曲まで選べるみたいなので早速、新曲オンリーで。
新曲を選んで苦労するのがジャストアピール(JA)。
タイミングを掴めずにオーディションで惨敗とかザラですね。
さてさて、どんな感じなのか…。

今週はオーディション。いつものチュートリアルですね。
そしてそのまま、オーディションへ。

ちょwJAタイミングが分からないw
判定は厳しくなさそうなんですが成功確率が大体50%とか低め。
思い出ボムの仕様も少し変わっているし、早く慣れないと厳しいw

デビュー
ギリギリ3位のフレッシュ勝ちだったのですが…。
このオーディションって何位でも勝てるんだっけ?
AC版だと勝てた気がするけど。

ファン人数:2人→1002人(Fランクにアップ)
獲得アイテム:天使の羽


●4週目
レッスン:ダンスレッスン(GOOD)

臨時休業もちゃんと入っていますね( ´Д⊂ヽ
雪歩がダンスレッスンしたいと言うのでダンスレッスンと。

・ダンスレッスン
これも操作方法が変わっていて、なかなか難しくなっているねw
AC版だと大得意なレッスンだっただけにこれは痛い( ´Д⊂ヽ
何とか、GOODゾーンで終了。

あれ?レッスン後のコミュが無いの?

ファン人数:1002→1029(+27)
獲得アイテム:なべつかみ

●5週目
レッスン:ダンス(GOOD)

こちらも何とか2回目で慣れました。
あとは速く取りに行けるようになればOKかな?

ファン人数:1029→1057(+28)
獲得アイテム:なし

●6週目
オーディション:踊っていいとも!(1位合格)

2戦目
思い出1個使用で1位合格と!
と言うかさ、ルーキー(ランクEF限定)なのに何でランクAがいるのw
しかも、アイドルLV14!ふざけるなwww

ファン人数:1057→6093(+5036)
獲得アイテム:バンダナ



■ここまで
パーッと遊んでみたけど、なかなか出来が良いのでは?
期待していた分が裏切られなくて良かったですよ!


さて、ちょっと高めのヘッドフォンを買ってこなくては( ´∀`)