【ポップン】11/30【追記終了】

ポップン

●超チャレンジ

今日の収穫はなし。
その代わり、ウィンターダンスのパフェが見えてきた。
これもS乱ではなく正規or鏡の方がいいですね。
今の時期にクリアしておきたいところ。


NET対戦

今日はなかなか楽しかった!
勝って脳汁、負けて脳汁の対戦はなかなか無いですからね。

数戦をピックアップ。


【ヴィジュアル3N→ソフロfromIIDX(H)→東京浪漫H

そういえばBさんは東京に来てるんだっけ。
じゃあ、東京浪漫でも選んでみようかな。

ふむ、ヴィジュアル3N。
2個同時押しが10回くらいGREATじゃ勝てません。

ソフロIIDXは師匠にあげてくださいね!
これは前半が黄ばんで1Kくらいつけられて負け。

東京浪漫は中盤までグレ0で逃げていたんですが。
ハイペースで逃げたせいで後半、Aさんに差されました。

うほっ、Aさんに3タテされた。

ハッピーJユーロH→ジャングルN→ハイパージャパネスクN】

Aさんと連戦。
よーし、中難度の武器で勝負だ!

後半の光り方が異常過ぎ!99K行ったよ!と思ったら
前半で黄ばみ過ぎて98.3Kしか出なかった( ´Д⊂ヽ
しかも、100点差くらいで負けてるし。

Aさん選曲のジャングルNはグレ5で同点でした。
道中、怪しい配置が出てきましたが何とかセーフと。

3曲目はジャパネスクN。ナイス選曲(?)
ここはグレ2とグレ4で勝ち。
何とかN譜面使いとしての威厳は保てたな。ふぅ。

(嫌がらせだったら、ファンタジーNの方が良いと思いますよ?)


【ジャパメタH→Colors(H)→ハマスカEX

大阪の交互連打とか縦連打が好きな人ですね。
よし、元武器曲を選曲させてもらおう。

ジャパメタHに交互連打&縦連打ってあったっけ…?
プレイしてみたら、ちょくちょく交互連打がありましたが
この程度だったら指押しで気持ちよく押せますね。
95Kで勝ち。だけど、もう少し出したいところ。

次はColors(H)。これはもう有名な交互連打譜面ですね。
2人がコンボを切ったのを確認したので楽になった。
この譜面は競られると焦りますしね。
一人フルコンで1位ゲット。

ハマスカEXはかなり良譜面なんで是非、選んでみてください!
チョンボ譜面ですけど。
そのおかげか、またもや俺だけフルコンで勝ち。

よーし、3タテ。
気分が良いので今日はここで終了。


●そういや

プロバロEXで338コンボ繋いで死去しました。
変な癖が付いてきたかもしれないですね。
左手が良くなったら久しぶりに正規譜面でもやってみよう。

ああ、CN覚えたので次回にはソフランNをブッ込みます。

しぬがよい


死ぬがよい

(このBlogを見ている人でこの台詞を分かる人がいるかな?)