【ポプ】お邪魔練習

今日はやたらと人が並んでいたので3回のみ。
リッチを練習したかったのに超チャレ用カードを入れてたとかw
時間が勿体無かったなあ。



●超チャレンジ

横分身とリッチの練習。

横分身はともかく、リッチは大分慣れた!!
普通にキャラポップと同じ風に考えれば良い訳で。
これでリッチが来ても余程の事が無い限りはゲージ0にはされないかな…。
まだまだ心配なので次は高レベルで練習してみよう。

コッポラ2EXは1100コンボ近くでよく切れる!
そこが繋がればあとはフルコンまで一直線なのだが…。
あ、スコアは85Kとか死んでますw 
鏡も付けると素点が-2K~4K落ち!!

NET対戦
1回のみ。1-0-0

ワ(ク?)ッキー9オさん(忍)とポップン★A

1曲目:BPM13?のHYPER譜面
チアガールかと思い正規で望んだらトロピカルHだったw
普通に勝ってまずはリード。

2曲目:クラシック11N(俺)

さくらの前でグレが20個あるとか大失態!
曲が終わってみればそれでも94Kが出るんですねw

3曲目:敬老パンクEX(ポップン★A)

81K+コンボ賞で俺の勝ち。
普段は80K超えるか超えないかなんですが。
ボタンが柔らかくなったから押しやすいのかもね!

総合1位。お邪魔が無くてよかったー


■明日は

バイトお休み。
疲れが溜まっているんで家でゆっくりしていよう。

昨日。ビデオに撮った「貧乏姉妹物語」でも見て寝ますね。
おやすみなさい。


■お邪魔の耐性(自分用にメモ)

ミニポップ君:△(微妙に効く)
しろポップ君:○(7のビンゴで練習)
ロスト:○(己を信ずるのみ)
くるくるポップ君:◎(空気)
ビートポップ君:△(意外と効くかも)
ドキドキポップ君:○(素点は削られます)
ファットポップ君:○(同時押しが多いと辛い)
爆走(SPIRAL):○(空気)
地震でぐらぐら:○(目が痛い)
上下プレス:○()
HIDDEN:◎(空気)
ダーク:◎(空気)
ふわふわ判定ライン:○(意外と空気)
ファット判定ライン:△(N譜面では脅威)
ダンス:?(キャラによる)

Lv 2
カエルポップ君:○(速めに押せばいい)
左右プレス:○(左右プレプレのお陰で慣れた)
縦分身:○(低速で撃たれるとキツい!)
爆走(CIRCLE)○(特にコメント無し)
上下プレス&プレス:△(地味に効くかも)
キャラクターポップ君:?(キャラによる)
強制ハーフスピード:○(以前は◎だったと思う)
ボンバー:?(あっけなく引っかかる)
ミクロポップ君:△(目が痛い)
GOODがBADに!!:?(微妙)
ラブリー:◎(超得意)
ファンキー:◎(超得意)
リッチ:△or○(練習中)
カーニバル:?(キャラによる)

Lv 3
バラバラポップ君:△(大きさが変わるのはウザい)
ポップ君の竜巻:○:(意外と簡単じゃないですか?)
パニック:◎(己を…)
左右プレス&プレス:○(慣れた)
色々爆走:○(微妙に空気)
色々ポップ君:○(いろは仕様だと△)
もっとふわふわ判定ライン:△
強制LOW-SPEED:△(前までは空気だったが今では怖い)
上下さかさま:△(高難度では死去)
COOL or BAD!!:×(こんなの無理やねん)
バラバラスピード:○(実は練習した時期がある)
にせポップ君の嵐:△(曲によっては死ぬ)
横分身:△(同時押し大量譜面は死去)
なぞ色:×(LV24辺りで死去します)