【ポプ】今日も楽しかった

0時までやってました。
おかげでヘトヘトなんで明日に追記します。

ポップンマンになりました。
意外と経験値が溜まるのが速いですね!
皆、遅い遅いと言うから全く溜まらないのかと思っていました。

・今日は楽しかったです。
色んな対戦が出来たなと思ってます。
まあ、中にはこれは無理過ぎるってのもありましたけど…。



アルカディアに店舗IRの事がちらほらと。
「COOL&GREATを500000個」とかノルマがあるみたいだけど
順位が高いお店でN譜面を選んだりしたら叩かれませんかね?

昔のビンゴDE7はなかなか面白かったんだけどなあ。
あれのおかげでお邪魔も少しですがプレイするようになりました。

今回の店舗対抗IRはお店に常連と言うのが減った様な気がするので
まったりで行きましょうかね。
一人で朝から何時間もって馬鹿馬鹿しいしね。
これで隠しが糞だったらガッカリしちゃいます。



■対戦記

●今日の戦績
7-4-0

・初戦(1位・踊り子)
デイビス(神)&ろっきぃー(精)

パッションH(ろっきぃー)→メロウREMIX(H)→J-ロックH(デイビス)


最初の対戦はかなり調子が悪かった(;´Д`)
パッションでGOODが出るとか。
メロウREMIX辺りから調子が出始めたので何とか逆転できました。

・2戦目(2位・踊り子)
ホリッち(神)&ウロヤケヌマ(精)

フィリーソウルH→サーフロックH(ホリッち)→キュートN(ウロヤケヌマ)


素点では勝ったけどコンボ賞で逆転されるパターンでした。
お邪魔があると3K差はなかなか難しいね。
ただ、3つのお邪魔が飛んできたのは勘弁してくださいw
(左右プレスに白+何かが飛んできた。さすがにこれは無理だった。)

最後のキュートNでは誰もお邪魔を撃たなかったwww
何で撃たなかったんだろう?自分でも良くわかんないや。

・3戦目(2位・踊り子)
D.Y.S(精)&8787(剣)

ラテンロックH昭和歌謡REMIX(D.Y.S)→アントラH(8787)


自分のミスで負けた対戦。特に2曲目のオプションミスは痛かった。
8787さんはアントラHが強かったなあ。

・4戦目(1位・大魔導師)
D.Y.S(精)&ホリッち(神)

ラメントH(D.Y.S)→スペースワルツH→ラメントEX(ホリッち)


ラメントNなんて空気が読めるかヽ(`Д´)ノ
3タテで勝ち。

・5戦目(1位・大魔導師)
ナンブラー(忍)&ヤマザナドゥ(格)

ボトラ(ナンブラー)→ロックビリーEX(ヤマザナドゥ)→プレアンH


BPM13●のN譜面なので正規にしたらボーナストラックでした(*´Д`)ハァハァ
正規だったので危うく負けそうに。危ない危ない。
ロックビリーは体力温存。それでも何とか1位だったかな?
プレアンHは得意譜面ですからね。1位を戴きました。

・6戦目(1位・大魔導師)
ヤマザナドゥ(格)&DRIVE(大)

デパファンクEX(ヤマザナドゥ)→アフリカH→ボヤージュ(DRIVE)


デパファンクEXの最後でバラバラポップ君を喰らって落ちるも1位。
その後、アフリカHでもっとふわふわを2発反撃で撃っておきました。

3タテ。

・7戦目(1位・大魔導師)
ヤマザナドゥ(格)&しーぽん(神)


しーぽんって宇宙(そら)のステルヴィアからかな?
だからってスカイなんか出しません( ´∀`)σ)∀`)

ちんどんジャズEX(ヤマザナドゥ)→J-R&B3EXQMA(EX)【しーぽん

3タテして勝ち。
QMA(EX)を5速でやったら97K近くまで出た。

ここで大魔導師をマスター。ポップンマンが使用可能に。

・8戦目(2位・ポップンマン)
メップル(忍)&びすけ(魔)


どこかで見た名前だけど…。思い出せないや。

パニックポップH(メップル)→ファンクロックN(8)→ゲットワイルド(びすけ)

いきなりお邪魔が飛んできた(;´Д`)
応戦して撃ち返したがこっちのお邪魔は効果が無かったみたい。
結局、色々ポップを粘着されて糸冬。
何だかんだ言ってまだまだ色々ポップは強いよね。
コンボ切り用のお邪魔としては。

・9戦目(1位・ポップンマン)
にがうり(ポ)&RED(ポ)


全員、ポップンマンだ。これは珍しい。
あと凄く選曲に悩むメンツだ。とりあえず中難易度で。

オイEX(にがうり)→スカN(6)【RED】→モダン'80H

オイは最近クリアは安定しているもののスコアが伸び悩んでます。
(85Kでまあまあ、88K行けば御の字。)
今回は85K近くでコンボ賞を取って俺の勝ち。

スカN(6)忘れてて正規でプレイしちゃった!
縦連打や縦連打+同時押しが非常にキツかったです(;´Д`)
それでも99.2Kで何とか同点に持ち込めました。

モダン'80でも何とか勝ち。
縦連打曲やった後に縦連打曲をやるとスコアが上がるねw


・10戦目(2位・ポップンマン)
レンピカ(大)&もっちー(大)


DDR(EX)【レンピカ】→J-R&BガムランEX

DDREXだけで終了しました。


・11戦目(1位・ポップンマン)
Nっぽいひと(踊)&ぼんくら(魔)

アリプロH→サイアラEX(Nっぽいひと)→海賊EX(ぼんくら)


アリプロHは数百点差で2位。
サイアラでは素点トップだったがコンボ賞を取られて2位。
最後の海賊EX。頑張って88K+コンボ(+FEVERクリア)をゲット!

それでも「2位か~」と諦めていたら俺が115点差で1位Σ(´Д` )
逆転勝ちできました。