【ポプ】今日はNET対戦記のみ

■NET対戦記

●今日の戦績
7-3-0

・初戦(1位・踊り子)
FULE(戦)&YUU(大)


コンポラEX(FULE)→体操H→マスカレEX(YUU)

神奈川の人かなって思ったけど違った。
お邪魔が結構飛んできたけどポップン体操Hで終了。

・2戦目(1位・踊り子)
ハデス(忍)&Y.A(神)


グーニーズEX→ヒプロ3EX(ハデス)→クラ4H(Y.A)

グーニーズEXでチョンボをしてしまい失意に落ちているとヒプロ3。
お邪魔を撃たれたのでダンスを撃ち返していたら俺一人だけクリア。
勝負が決まった。


・3戦目(1位・踊り子)
じゃい(ポ)&ユリア100(精)


お、FEVER初対戦!

777N(じゃい)→湘南バラッドEX→パニックポップH(ユリア100)

まずはトゥイーポップ。BPM200の4速って結構速いんですよね。
4速じゃきついから3速かなって思ったけど4速の方が良かった(;´Д`)
96Kじゃ勝てないよね。

さて、自選の湘南バラッドEX!
何か超絶調子が良かったの!!98.9Kとかwww
金髪さんがコンボ切ってて逆転!

金髪さん選曲はパニックポップH!(*´Д`)イイ!!
数百点差でここは負け。

それでも湘南の貯金が大きかったようで1位でした。

・4戦目(1位・踊り子)
ミルフィーユ(大)&PRINCE(魔)


グランヂEX(ミルフィーユ)→ヌーディH→SFポップ(PRINCE)

グランヂEXは全員落ち。だけど素点+コンボ賞を持っていかれる。
ヌーディは何とか勝って勝負は最後のSFポップEX。
中盤でFAT+キャラのオジャミックスが!
巨大なベティの顔で画面が覆い尽くされて(*´Д`)ハァハァ
じゃなくてゲージが一気に半分以上無くなった
これでなんで順位が変わっていないんだろうなあと思ってたら

捨 て ゲ ー さ れ て た 

誤爆の意思表示って事でしょうか?後味が悪いですが勝ちは勝ち。

・5戦目(2位・踊り子)
こつぺ(大)&あき(神)


ラブフォーチュンEX(こつぺ)→FMポップEX(あき)→キャバレーH

ラブフォーチュンでの空BADが全て。
あとの2曲は何とか勝てただけに勿体無かった。

・6戦目(2位・踊り子)
カドルage(ポ)&プラリネ(格)


おお、プラリネさんだ(*´Д`)
いつもこちらの選曲LVに合わせてくれるのでこちらから発狂を。

オイEX(カドルage)→オキナワH(プラリネ)→シンフォ2EX

オイEXっていきなり運ゲーか!!
配置も微妙に悪かったみたいで3位スタート。

オキナワHは俺だけフルコンでここで逆転。

シンフォ2EXはとにかくお邪魔発動ポップがウザかった。
コンボを繋ぎたかったのに避けに専念しちゃってBAD連発。
プラリネさんに捲くられました(;´Д`)

・7戦目(1位・踊り子)
プラリネ(格)&EST(忍)


お、忍者か。お邪魔、お邪魔と…。
うーんどこかで見た事があるCN。
ああ、あそこか!じゃ、お邪魔は外そう☆

キャバレーH(プラリネ)→ラウンジポップ(7)H→エアポートH(EST)

キャバレーとかいきなり糞譜面ですね!(褒め言葉)
95K-94Kでまずは俺がリード。

ラウンジポップは贈呈と見せかけての超得意曲です!!
グレ3の99.5Kで完勝!!

エアポートHも前の2曲の勢いそのままに98K後半で勝ち。

プラリネさん相手に3タテ達成!
ここでクリスタル踊り子になりカーニバルをゲット!!

・8戦目(1位・踊り子)
ウロヤケヌマ(大)&YOU(ポ)


ヘヴンH(ウロヤケヌマ)→スカイH(YOU)→ポップフュージョンH

ヘヴンで『ファンキー』が飛んできた!
超チャレで練習した成果が出たのかノーミス。だけど3位。(;´Д`)

今度はスカイで『もっとふわふわ』が飛んできた!
「判定ラインガン見」で対処して96.7Kでトップ~。
いや、我ながらよくここまで取れたと思いました(*´∀`)

ポップフュージョンでは何も飛んでこなかったのでまったり。
そのまま総合1位をゲット~。

・9戦目(2位・踊り子)
63(踊)&りんご(大)


トレインシミュN(63)→ブルースH→シンフォ2EX(りんご)

俺は「ダンス-カーニバル-???」
りんごさんは「FAT-キャラポ-オジャミックス」

火力が違った\(^o^)/
そりゃシンフォ2EXで撃たれたらどこでも致命傷になりますわな。
結局、火力差で負けた。次はもう少しきつい曲を出すかな。


あと一戦やりましたが詳しくは覚えていません。
ただクラシック10Nはやり過ぎた(;´Д`)