【ポプ】珍しい(追記済)

CNが被りました(*><)パペットアンサンブルN


CNが完璧に被りました(*><)
まあ、QMAでも「ゆりしー」関連のCNを付けているプレイヤーさんは
結構な人数を見かけますし。
ポップンのCNで被ってもおかしくはないよね。
(ローゼンのキャラも十分に被っていますよね!)
でも、作ったのは俺が先だw(多分)

もし本人さんが見ていたらコメントください!
仲良くやりましょう!



■練習
昨日、自分の力の未熟さを思い知ったので
自分の持ち曲のソフランNを再練習。

パペアン:99.1
レーシング:98.2
QMA:98.7or8
DDR:97.2

DDRが思っていたより錆びついてた(;´Д`)
B4U地帯はノーミスが多くなったけど
アフロノヴァ地帯が歴史的に下手になった
祭の時点で10個はないwww

他はそこまで錆びついていないか…。
これからは自己ベスト更新を目指そう。

明日は●●●●●●●と●●●●を鍛えてきます☆

■発狂練習
オイ0EXを延々と練習してました。

結果は10戦中8勝と。
スコアは微妙なんですけどクリア出来れば何とかなる事も多いし。
まずはクリアを安定→スコアアップで行きたいと思います。


ここからは対戦記。


NET対戦
CNは全て敬称略で書きます。
あと明日からはジョブも書くつもり。

●今日の戦績
7-0-0


●初戦(1位・精霊使い)
!?.@&8&トペリ


ウォーミングアップ無しで対戦。まずは武器で勝負。

シンフォEX(!?.@&8)→タブランEX(トペリ)→ポップン体操H

いきなりシンフォEX。体を温めるのにはちょうど良いかな。
コンボ賞+88Kで1位。

普段、タブランベースは5速なんですけど
いきなりやったせいか速くてコンボを切りまくりでした。
おかげで2位。

ポップン体操Hは…うーん、やり過ぎた。
93K+コンボ賞で勝利。まずは1位スタート。

●2戦目(1位・精霊使い)
にーな$&まいすてる


どちらかが竜巻を装備してた。

デスボサEX(にーな$)→ガガクEX(まいすてる)→忍者ヒロインEX

デスボサ5速が速いッ!94K+コンボでトップちゃん。
ガガクEXで竜巻が2回も俺に飛んできた(;´Д`)
だが、1~2ミスで何とかクリア。
ぶっちゃけ、竜巻ってLV3にしては威力無いですよね?

忍者ヒロインではもう俺にお邪魔は飛んできませんでした。
93K+コンボ賞で俺の勝ち。

●3戦目(1位・精霊使い)
!?.@&8&ゆりしー


ありゃりゃ。CNが被った。
キャラは間違いなくアロエでしょうからQMAを。

シンフォ2EX(!?.@&8)→QMA(N)→カリビアンEX(ゆりしー)

!?.@&8さん、今度はシンフォ2か。
序盤、ゆりしーさん(?)と接戦。
中盤の発狂でゆりしーさんがコンボを切ったのを確認。
そのままX字階段まで繋いだ俺が87K+コンボ賞で勝利。

QMA(N)は破壊力が強すぎた('A`)
せめてHYPERにするべきだったかなあ…。

そして、ゆりしーさん(?)の選曲はカリビアンEX。
必死になりつつも力を抜いて連打してみたんだ。
そうしたら遂に90K突破~!いや、これは嬉しい☆
あ、ちなみにトップは93Kを取ったゆりしーさん(?)でしたとさ。

●4戦目(1位・精霊使い)
DEATH&ゴースト.P


二人とも忍者。とりあえずお邪魔は装備していこう。
結果的に全員フル装備だったみたい。

パペアンN→オイEX(DEATH)→009H(ゴースト.P)

パペアンで分かった事は「この曲はお邪魔対策にならない」
同時押しでお邪魔を撃ち込まれると大ダメージです('A`)
しかもこの時はコンボも切ったしなあ。それでも、何とか俺が勝利。

さて、2曲目。BPMが20●で枠が赤色。じゃあ、正規で。
オイパンクEXでした。('A`)何とかクリアして

次はBPMが13●で黄色の枠。クラ1かチアガールか?
しかしどちらも微妙なので正規で特攻してみた。
選曲は009Hだった!!危ないわ~
この二択を征して3タテ。

●5戦目(1位・精霊使い)
22GI&ばんびーな


ばんびーなさんがマスターポップンマン。
リフレクいいなあ。

カレーEX(22GI)→ダンスREMIX(ばんびーな)→レーシングEX

あんまり覚えていないので箇条書きです。

・3タテ

●6戦目(1位・精霊使い)
HJM&AKI


おや、忍者が。

ガムランEX(HJM)→ノクターンEX→フォーチュンEX(AKI)

ガムランか…。久しぶりだな。

繋 い で し ま っ た

またNET対戦でか!(2回目)94K+コンボ賞。勝負が決まった。

ノクターンEXも俺の勝ち。

さて、3曲目。BPM20●で枠が赤。
フォーチュンEXと読んで「正規」にしました。
ここでの読みは大当たり!
あとはコンボを繋いで3タテ達成。

ここで精霊使いがマスターに。

●7戦目(1位・踊り子)
HJM&うりうりり


HJMさんと連戦。
よし、名曲のEXだ^^

J-テクノ2EX→オイ0EX(HJM)→メサリミEX(うりうりり)

J-テクノ2ではうりうりりさんとの大接戦。数百点差で負けた。
ここでHJMさんからオイ0EXが飛んできた!
よし、練習の成果を発揮してやる!…。見事にゲージ4つ足らずに落ちた。
HJMさんはFEVERクリアかい。
でも、コンボ賞を貰ったので差はそこまで広がらず。

メサリミEXは序盤で俺以外の二人がコンボを切ったので
この時点で勝負が決まってしまいました。


■メモ

●戦績

57-23-1
称号:なにももってません

●ジョブ

魔法使い:マスター
戦士:マスター
神官:マスター
格闘家:マスター
忍者:マスター
大魔導師:クリスタル
精霊使い:マスター
踊り子:シルバー

●アイテム

カエラの水晶杖
ロキのクモ
ラッテのモップ
ナイトの兜
フェルナンドの聖剣
トオルの赤いマフラー
フンガーノの鉄球
カゲトラの出陣太鼓
パピルスの天秤
ペペの杖
ルシフェルの竪琴
燃世炎のはちまき
ヨシオのしゅりけん
ゴエモンキセル
アン子のおとめ忍法帖
ウオヲのネギ
MZDのサングラス
アルビレオのディナー