アイマス 8/25 バージョンアップ
公式ページで変更点が載っていたのでチェック。
全体的に「難易度低下」の調整ですね。
バージョンアップ前の調整に慣れた人には少し物足りないかも。
だけど初心者に優しくなったのは良い事だと思いますね。
ただでさえ、初期投資が多いゲームなのに難易度が高ければ
新規参入の人が入りづらくなっちゃいますからねぇ。
高テンション時のサボリ確率が減少したのはいい!!
そして、地味にルーキーズの13週は厳しいと思うw
ソ ロ の 時 代 だ な ^ ^
■最高の変更点?
111 名前:ゲームセンター名無し[] 投稿日:2005/08/25(木) 09:56:28 id:PzNpp7jv
さて、バージョンアップのアイマスをやってきたよ。
どうやら、コミュの下げ幅
付き合わない連続回数に応じて下がるみたい。
5回連続放置で3倍になるということではない。
4回目はハート0.8個分、なんとかテンション高をキープしたが、
5回目でハート1個まるまる落ちた。
すごいねぇこりゃ
な、なんだってー。
無敵艦隊、終了っぽい感じですね。
■関係無いけど
昨日うpされてた音源からBPMを適当に出してみた
適当なんで参考程度に
エージェント 180前後
アイマス 165前後
ジェラシー 135前後
蒼い鳥 106前後
その他 140~150
First Stageは早口な歌詞に惑わされそうだが
BPM自体はそんなでもなかった
なるほど、アイマスが4速か5速で迷うな……w
主なソフト仕様変更点は以下の通りです。
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1)コインに関わる仕様
●コンティニュー画面でのコイン連続投入時に、
エクストラコインがかかるようになりました。
ゲーム開始時のエクストラコインの扱い(ゲームの続きを行うを選び、ユニットカードを
挿入した後の画面でコインが増加する)については変更ございません。
2)オーディションに関わる仕様変更
●CPUのアルゴリズムを調整しました。
●オーディションマッチング時のレベルの公平性を保つために
参加条件に「アイドルLV制限」がかかるオーディションを増加しました。
●一部のオーディションの合格枠と増加ファン人数が増加しました。
合格時のファン数増加により、ランクUPリミットが緩和されるのと同じ効果を
得ることができます。
●「強制エントリー」発動時は「全国オーディションでPOPしている1番残りタイムが
短いオーディション」に強制参加するようになりました。
*各オーディションの変更点詳細情報は下記に記載しております。
3)テンションに関わる仕様変更
●テンション(高)時に女の子が「レッスンをさぼる」確率が減少しました。
●テンションに応じて、ボーナスレッスンを行う確率が全般的に上昇しました。
4)ラストコンサートに関わる仕様
●ラストコンサート時の思い出スロットの難易度が下がりました。
●ラストコンサート終了後の「プロデューサー評価」の基準を一部緩和いたしました。
5)それ以外の仕様変更
●ボーナスレッスン突入条件である、DAYタイマーの減少幅が緩和されました。
●その他不具合のあった箇所を修正いたしました。
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■■■特別オーディション■■■
*各オーディションの合格人数や参加条件は、オーディションパネルにスクロール表示
されている文字に記載されています。
●VOCALM@STER、DANCEM@STER、VISUALM@STER
の参加条件LVを9→8に引き下げ
●ルーキーズの参加条件を活動15週未満→活動13週未満に引き下げ