アイマス 8/25 バージョンアップ

公式ページで変更点が載っていたのでチェック。

全体的に「難易度低下」の調整ですね。

バージョンアップ前の調整に慣れた人には少し物足りないかも。
だけど初心者に優しくなったのは良い事だと思いますね。

ただでさえ、初期投資が多いゲームなのに難易度が高ければ
新規参入の人が入りづらくなっちゃいますからねぇ。

高テンション時のサボリ確率が減少したのはいい!!
そして、地味にルーキーズの13週は厳しいと思うw

ソ ロ の 時 代 だ な ^ ^

■最高の変更点?

111 名前:ゲームセンター名無し[] 投稿日:2005/08/25(木) 09:56:28 id:PzNpp7jv
さて、バージョンアップのアイマスをやってきたよ。

どうやら、コミュの下げ幅
付き合わない連続回数に応じて下がるみたい。
5回連続放置で3倍になるということではない。

4回目はハート0.8個分、なんとかテンション高をキープしたが、
5回目でハート1個まるまる落ちた。

すごいねぇこりゃ


な、なんだってー。
無敵艦隊、終了っぽい感じですね。


■関係無いけど

昨日うpされてた音源からBPMを適当に出してみた
適当なんで参考程度に
エージェント 180前後
アイマス 165前後
ジェラシー 135前後
蒼い鳥 106前後
その他 140~150

First Stageは早口な歌詞に惑わされそうだが
BPM自体はそんなでもなかった


なるほど、アイマスが4速か5速で迷うな……w

主なソフト仕様変更点は以下の通りです。
=================================================================
1)コインに関わる仕様
●コンティニュー画面でのコイン連続投入時に、
 エクストラコインがかかるようになりました。
 ゲーム開始時のエクストラコインの扱い(ゲームの続きを行うを選び、ユニットカードを
 挿入した後の画面でコインが増加する)については変更ございません。


2)オーディションに関わる仕様変更
●CPUのアルゴリズムを調整しました。
●オーディションマッチング時のレベルの公平性を保つために
 参加条件に「アイドルLV制限」がかかるオーディションを増加しました。
●一部のオーディションの合格枠と増加ファン人数が増加しました。
 合格時のファン数増加により、ランクUPリミットが緩和されるのと同じ効果を
 得ることができます。
●「強制エントリー」発動時は「全国オーディションでPOPしている1番残りタイムが
 短いオーディション」に強制参加するようになりました。

*各オーディションの変更点詳細情報は下記に記載しております。


3)テンションに関わる仕様変更
●テンション(高)時に女の子が「レッスンをさぼる」確率が減少しました。
●テンションに応じて、ボーナスレッスンを行う確率が全般的に上昇しました。


4)ラストコンサートに関わる仕様
●ラストコンサート時の思い出スロットの難易度が下がりました。
●ラストコンサート終了後の「プロデューサー評価」の基準を一部緩和いたしました。


5)それ以外の仕様変更
●ボーナスレッスン突入条件である、DAYタイマーの減少幅が緩和されました。
●その他不具合のあった箇所を修正いたしました。

=================================================================
■■■特別オーディション■■■
*各オーディションの合格人数や参加条件は、オーディションパネルにスクロール表示
 されている文字に記載されています。

●VOCALM@STER、DANCEM@STER、VISUALM@STER
 の参加条件LVを9→8に引き下げ
●ルーキーズの参加条件を活動15週未満→活動13週未満に引き下げ