休み&ゲームバトン

ふと、携帯用のページを作りたくなった。
Blogだと日記しか見れんからね。

ちょっと、雑な作りだけどやってみようかね。

鋭意製作中。


■ゲームバトン
タカミ君からバトンが回されているようなので答えてみよう。

1.Total volume of game files on my computer(コンピュータに入ってるゲームファイルの容量)

これはPC用のゲームって事だよなあ。
それなりに持っていますが、インストしていないので容量自体は少ないです。
新PCにしたら、全て入れる予定^^
------------

2.Game playing right now(今進行中のテレビゲーム)

最 近 、 触 っ て い な い

普通に遊ばなくなったもんなぁ。家庭用は。
強いて、言うならば家庭用のポップンシリーズかな?
あと、ネギま!か。
------------

3.The last video game I bought(最後に買ったテレビゲーム)

beatmaniaIIDX 9th。
フタコイオルタナティヴを今日頼んだけどね^^
------------

4.Five video games I play to a lot, or that mean a lot to me
(よくプレイする、または特別な思い入れのある5つのテレビゲーム)

ここからは長いので別ページ♪

スクウェアRPG
FFシリーズ・聖剣シリーズ・ロマサガシリーズ・フロントミッションシリーズは一通りやりましたね。
あとは、ライブアライブ・フロントミッションシリーズ・クロノトリガーなどなど。

まあ、それなりに精通していると思うので、コメントあったらどうぞ♪

いただきストリート2 
ボードゲームではこれが最高峰だと思う。
中学の時、友達が持ってきてハマってしまいましたね。どれくらいのハマり様かと言うと、
「金が無くて、一度売ったのをまた買い戻した」くらいですよw
しかし、周りであんまりやっている人がいなくて残念。
この後に発売されたPS版のいたストは個人的にあまり面白くないと思う。

・ヴァルキリープロファイル
これは戦闘が面白かった一品。
誰から攻撃をかけるとか、いかに浮かして経験値アップのを出すかとかね。
ストーリーもなかなか良好。泣きが入りそうな時もありましたよ。
ルシオとプラチナの別れのシーンとかね。)

イセリアクイーンは9回倒していないなw

・ペルソナシリーズ
女神転生シリーズがダメだった俺がすんなりハマった作品。

ストーリーが好きだったよ。ちょっち、難解な所があったけど。
2になってキャラが一新されちゃったけど、1のストーリーと微妙にリンクしている所が良し!!
罰になって南条とエリーがプレイヤーキャラに使えるようになったしね。

中野ブロードウェイが3Dダンジョンに見えたのはこのゲームのせいですw

音ゲー
今の俺を語るには不可欠なものですねw
初めて触ったのは、ビートマニア2nd。RAVEに惹かれて始めました。
それが今ではねえ・・・・・w

Five people to whom I'm passing the baton(バトンを渡す5名)
5人って結構多いね。うーん・・。メンドクサ。
と言う訳でここで一旦、終了。
書きたい人はコメントに書いてくれれば、バトンを渡すという事にしますw