THE IDOLM@STER

のロケテに行って来ます。

アイドルマスターって何?」って人はこちらから。
(PCのみ。携帯でリンクを張れないものか。)

中野と福岡でロケテストを行っているみたいですが

中野:3時間待ち
福岡:15~30分待ち

こ れ は ひ ど い 。 な ん だ 、 こ の 差 は 。

ちゃる、明日は覚悟を決めた方が良さそうでありますよ~。
ちなみに、俺のキャラは雪歩一択。

さて、気になるアイドルのデビュー名は…

「柚原 このみ」

(・∀・)
(・∀・)
(・∀・)
(・∀・)ノやあ

落合祐里香」繋がりですから。・・・・・。うーん、俺、キモスw
まあ、やっている人はいるだろうがねw


■6/10
ロケテスト、行って来ましたよ。

アイドルマスターの注意書きはい、お兄さんは一つ大きな勘違いをしていましたよ。

「ユニット名とデビュー名を勘違いしていた」

超恥ずかしいんだけど。
そりゃ、キャラの名前を変えられるわけ無いよなあw

まあ、製品版が出た時に間違いをしなくて済むから良しw
と言う訳で、グラリスたん、もう1枚カードを作りますw

■キャラ決め
まずは、担当するキャラを1人決める。
前にも言ったとおり、俺は萩原雪歩一択でつ。

セリフを聞いてみたら、「おとなしい、柚原このみ」でしたよ。
このみタンを思い浮かべるも、演技が下手なのか?

■プレイしたレッスン
・ボーカルレッスン
判定バーが真ん中に来た時に同じ色の音符を押すと言うもの。
COOL判定が得意な俺には最高なミニゲームじゃないですか。
と思いつつも…意外と難しいものだ。(最高Bランク。)
やっぱり、判定バーが横に動いているからかな?

・ダンスレッスン
回転しているステップをお手本通りに止めると言うもの。
ステップの回転が逆な物もあったりして、俺には難しかったでつ。(最高Cランク。)

あと、3~4種類ある模様。

■コミュニケーション
いわゆる、ときメモサクラ大戦みたいな感じ。(時間制限がある3択)

あとはタッチパネルを使ったのもあるようです。(全キャラに用意されている?)
ちなみに雪歩たんの場合は涙を優しく拭ってあげるのです。

NAS!P(プロデューサー)は、そりゃ優しく拭ってあげましたよ。しかし、

拭 い き れ て な か っ た 

結局、NGだった罠。

■衣装決め
雪歩カスタマイズグラリスたんが晒してるので俺も。
頭:ティアラ
首:チョーカー
腕:ポンポンみたいなの
足:羽根(鉄拳5のシャオに似た物)
衣装のカラー:青(デフォも捨てがたかったが。)

■オーディション

要は「いかに審査員の興味を無くさずにアピールできるかを競う」で。
しかし、普通にアピールしているだけでは審査員の興味はどんどん減っていく。そこで、

「思い出のスロット」

ここでGOODを引く事が出来れば審査員の興味+アピールポイントをゲットできるのだ!!

思い出のスロットの回数はコミュニケーションでGOODであればあるほど増えるみたい。
現に俺の雪歩だと3回。グラリスたんの律子だと2回だったらしい。

相手がCOMしかいなかったため、普通に合格。TV出演する事に!!
ライブモニターにさらしage。

双海亜美・真美カード双子ちゃんカードですな。






全員集合!カードデフォルメされた全キャラと声優さんのサインがありますね。

うーん、これらのキャラを見ているとあと2人が迷うなあ。
とりあえず、唯一の眼鏡っ娘の「秋月律子」と
登場キャラクターの中で一番の巨乳の「三浦あずさ」は
グラリスたんがプロデュースしそうなので却下と。

今 、 決 め た ヽ(゚∀゚)ノ

じゃあ、「天海春香」と「高槻やよい」にしときますwwwww

そして、グラリスたんは早く日記を書きなさいwwwwww

そして、携帯連動ロケテストとの事なので、携帯サイトを利用してみる事に。

萩 原 雪 歩 か ら メ ー ル が キ タ ー (*´д`*)ハァハァ

・・・・。虚しい…。でも、嬉しいw
バグでプロデュースしていないキャラからメールが来る事もあるそうな。
そういう意味では、俺は勝ち組だね!