今日の(略 3/24

最近、木村カエラが気になるNAS!です、こんにちわ。(今更か)

隣の工事現場の音に起こされてしまいました。もう、寝れん。
と言う訳でTo Heart2のアンソロジーコミックを買うついでにNET対戦してきます。
レア県を制覇できたらいいねぇ。

43氏が敬老パンクEXを繋いでいたね。さすが。ガガクも誰か繋いでいるらしい。凄いね。

------------------------------------
今、帰宅。

久しぶりに3位を取ってしまった。
SUDDEN&リフレクと道連れ&EXCITE持ちがいたのでSUDDENをかけたら
ガチ勝負になって両方とも撃ってこずにそのままスコア負けと。深く、読み過ぎた。

やっぱり、ランダム・リフレクだと抑止力が足りない。
ランダムが好きだから変更する気は無いのですが、撃ち合いになると弱いね。
変更するとしたら、「強制LOWスピ」か「色々ポップ君」か「もっとHELL」だな。
SUDDEN?あまりにも面白くないので付けませんよ。

ランダムのみの相手に撃たれたら2回とも「HIDDEN&SUDDEN」だった。もちろん、ゲージ0。
それで私が打つと全員にEXCITEとか。やっぱり、引きが弱いな~。

はせさんと久しぶりにNET対戦で当たりました。
1曲目、デジテクノEXで鏡をかけるのを忘れてしまったのですが、何とかフルコン。
2曲目のガールズポップでEXCITEを撃たれ、コンボボーナスを逃す。
得点は93K。EXCITEがなければもう少し伸びたかも。
ラストのコスミックでもEXCITEを乱れ撃ちされました。それはリフレクで跳ね返せたので良し。
(跳ね返された後、捨てゲーしていたというのは見ていた友人の談。だったら撃たないで。)
結果は数千点ほど、はせさんに届きませんでした。持ち曲で勝負できなかったのがね。

マスターズN12位のミキヤ氏と2度目の遭遇。(サブカードで1回有り。)
やはり、予想通りでガチガチのスコア勝負になりました。
スパイHで97K取られたのはションボリ。私は95Kでしたよ。(98Kはもう出ないのか。)
私の選曲のアレグリアEXも98K台の100点差で負け。
勝てないかな~と思っていたら、もう一人の方の選曲がサイバーガガクH。
やれるだけやったれ。と思っていたら10K差付けて逆転勝利。ん?
ミキヤ氏は高難易度or階段の譜面が苦手なのかな?
良い勝負ありがとうございました。次回もよろしくです。あと、3位の方もありがとう。

NS+SUDDEN専用カードが、また昇格してしまいそうです。
とか言っている割には普通に死ぬのが当たり前になってきているのですが。
50000点取れない時とかあるし。グラムロックとかマジ無理。
ただ、BPMが高い曲が意外と出来るのがびっくり。メサリミやロックビリーとかね。

CPUとガチ勝負で負けた3位の方の2県を制覇。残り、あと14県。

ばあにん氏が道連れ・リフレク持ち用の後追い戦術を考察している。
読んでみるとなるほど、と思わせる所が数箇所あった。後追い戦術ね・・・・。練習してみるか。