ハイハットを

割れたハイハット割られますた。

ドラム筐体を掃除していたら、見た事があるネジを発見。
探してみたら、ハイハット部分でした。
何で、こんな所が割れるんだよ。心当たりはあるがな。
と言うわけで交換。ベースは無事だったので良かった。

心当たりは何かと言うと、「スティックの先で叩かないで真ん中あたりで叩く」事。
ちゅ~きんタンによると、初心者のプレイヤーに多い叩き方だそうで。
確かにプレイを観察していると初心者は、この叩き方が多い。
見た目もアレだし、音もうるさいね。ハット連打曲だと、特に。

・・・・・・・・。おや?

初心者じゃなくて、スキル1200超えている香具師もこの叩き方をしているぞ。
ああ、普段からDQNぽい奴だ。
こいつに注意したら、とりあえず叩く音は静かになりました。ただ、叩き方は直っていません。

残念な事は「この事について一つも謝らなかった事です。」正直言って、がっかり。
「俺、上手いぜ~」とか言っているのだからさ、必死にならないで鮮やかにプレイしてくれよ。
こういうDQNのためにメンテをやりたくない。

・・・・・・ふぅ。疲れた。('A`)マンドクセ
さて、新品のパーツが今日、届いたみたいなので土・日曜日あたりに交換しようかな。
意外と交換するのが難しいので、月曜日になるかもなー。