Zippy南越谷にて。

南越谷宣言どおり、Zippyに行って来ましたよ。

1Fにプライズ、2Fにビデオ、アップライト・プリクラが。
店内は広い上に明るく、ゲセン店員の目から見ても良い感じ。
ただ、ちょっとゲームの配置の関係で通路が狭かったかな。
あと、ゲームの値段&設定がデフォルトでした。

音ゲーポップン2台、ギタドラセットが2台、IIDXが2台、DDRが1台。
ぱ~っと見た感じ、プレイヤーのレベルは全て高そうでした。
あと、隣にプリクラコーナーが併設されているせいか、女性客が多かったね。
(うちのゲーセンでは、あまり見られない光景だよ・・・・・。Σ(´Д` ))

ちなみに、プリクラコーナーのお姉さんがネ申。
つい、「毎週、Zippyに通うかも。」なんて言ってしまった。w
毎週は通わないけど、月に一回ぐらいだったら良い気がする。

-------ここまでが、店の感想。-----------------

-------ここからが、日記。-------------------
ナビゲータのDと11時ぴったしに小平を出て、約50分。南越谷に到着。

NAS!:「Zippyって、どこにあるの?少し、歩く?」
D:「駅から目の前です。」
NAS!:「へぇ~、本当?」

本当に目の前だったよ。と言う訳で12時前にZippyに到着。

店内を見回してみても、タカミ君とRILEさんは来てない模様。
んで、2プレイぐらいしていたらタカミ君、出現。RILEさんもいるとの事。

早速、RILEさんのバラスピを見せてもらう事に。
スクリーンEX・フロウビートEX・ビビッドEXをプレイしてもらいましたが、
近くで見てて感動したよ。さすが、バラスピのネ申だ。
また、バラスピをやろうかなあ。上手い人のを見るとやる気が出るよね。
今だったら、NET対戦で役に立つしね。

Zippyが混んできたので、近くのソラリスと言うお店に移動。
ここでQMA2のカード購入&初プレイ。(キャラは、もちろんアロエたん一択。理由は察せ。w)
何か初プレイで優勝できたんですがががががが。9級になりました。( ´∀`)
やばい、面白いね、これ。国分寺で遊んでしまうかも。

ここで昼飯を4人で。
他愛も無い音ゲー話や携帯話などで盛り上がりました。RILEさんとは、ここで話しましたよー。

んで、Zippyに戻って、また音ゲー。NET対戦しまくり、なかなか良い相手に会えました。
(この辺りの事は↑の日記を参照してね。)
んで、疲れが出てきた18時頃、小平に帰りますた。

いや~、思ったより面白かったね。越谷。
又、来てもいいかもしれない。だけど、旧筐体でのプレイはCOOL判定はキツいなー。
また、行く時はお二方、宜しく。w