今日の(以下略)2/23

うーん、今日はドラムを遊び過ぎて、疲れていましたね。

初戦ではエキサイトを打たれてペースを乱し、結局、最下位。
2戦目は、3曲目の時点で2位。アニメヒロインHが97K出たので勝利。
(トップが道連れでオジャマを喰らっている間にバラスピを撃っておきました。)

そういえば、メインカードで初めてCPUと対戦しました。相手はDJ雷神。
オジャマを完全装備していたため、防戦一方になりました。
もう一人の相手がそこまで強くなかったので、CPUからのお邪魔は無視していましたが
LV3の横分身は流石にウザかったかな。あれはゲージは減らないけどコンボが切れる。
コンボボーナスを3曲全てもう一人のプレイヤーに持っていかれたし。

結果は普通に勝利。もう一人のプレイヤーが2位でCPUが最下位に。
CPUの所属都道府県が島根県でした。と言うわけで島根県を制覇。
これは美味しかった。確か、島根ってe-AMUに接続している筐体が2台しかないはずなので。
今更、思ったんだけど全国制覇って何か意味があるのか?おまけみたいなものかな?

んで、20勝を達成したのでEXCITEをゲトーしたものの、あまり使いたくないかな。
EXCITEを打たれた時の反撃用だな。自分からは撃つ気はありません。
しかし、低レベル曲でEXCITEを撃たれると数千点の差が開くよね。
高レベルの曲で撃たれてもゲージがほとんど無くなるぐらいで気にしないんだけど。

EXCITEは真面目に撃っちゃ駄目だと思うね。(SUDDENは、まだ許せる。)