うーむ。&いろはの小ネタ

オイパンク0EXが、また出来なくなった。ゲージはクリアゾーンまであと残り数本なのにね。
2速+鏡でプレイ中ですけど、正規に変えたいと思います。
一般的には「鏡の方が簡単」とか言われますけどね。
トラウマパンクEXも右利きの人は鏡の方が簡単と言われますが
実際は正規で安定していますし。
(鏡でクリア→9でクリア出来なくなる→正規で猛特訓→安定に至る)
しばらくは、惨敗が続くと思いますが頑張ってみます。

んで、ここから小ネタ。まずは「強制Low-SPEED」について。
BEMANIwikiさんの情報によると、
「強制Low-SPEED」=HSオプションに関係無く強制的にLow-SPEEDになる。
と書いてありますが、おそらくこれは間違っているかと。

試しにアジアンコンチェルトHに強制Low-SPEEDをかけて
NSでプレイした時とHS4でプレイしてみたのを比べてみた。
(後日、画像でも用意します。)
プレイした感じだと、HS4をかけた方がNSよりも良く見えた。
(点数も20K以上、差が出た。)
この結果から、「HS有りだとNS、NSだとLow-SPEED。」

あとは「ゴエモン」ネタ。
うちのゲーセンは4曲設定なのですが、
1曲目:キャッツN(コナミコマンド無し。ボーダークリア。)
ステージ2で「ゴエモン」出現せず。
んで、2曲目:エイジロックEX(コナミコマンド有り。FEVERクリア。)
ステージ3で「ゴエモン」出現。

うーん、よくわからん。