MHF 3/7~3/14

怪しい猫主催キャンディパーティー

キャンディパーティー_01 キャンディパーティー_02

恒例のホワイトデーイベント。

今回は双剣が追加されて「5種類」の武器が作成&強化可能。

相変わらず、武器強化素材は1種類に付き10個なので50個集めないといけないと。

うーん、面倒臭い。


★イベント消化

●男の浪漫!貫徹、職人の道!

先週の続き。

上位ドラギュロスのアナザー(頭破壊)報酬で出るアイテムを

HRとSRでそれぞれ10個ずつ集めなきゃいけないイベント。しかも討伐とかね…

男の浪漫!貫徹、職人の道!_04

先週、作成したギフトカイザーでひたすら突いて3~4毒で終了。

最初は20分針だったのがイベント終盤には10分針になった。

しかし、とことん運が悪く結局15回もやらされた… 当分、ドラギュロスは見たくないw

●創生と流転の姫君

上位アビオルグ2頭クエはどうなる事かと思ったが、

HPが少なく設定されているようで5分針で終わってしまった。

剛種2頭クエはどうなる?

●怪しい猫主催キャンディパーティー

キャンディパーティー_03

ちょっと弄られたレウス変種…と思いきや、普通のレウス変種で拍子抜けした。

しかも確定3個の15%とかバレンタインイベに比べると随分優しくなってる!

報酬術のおかげであっという間に集まりました。

キャンディパーティー_04 キャンディパーティー_05

強化後の双剣がTUEEEEE。

会心はないけれど攻撃350、火380、スロ2、長い白ゲージと、

HCクック双剣を持っていない俺には非の打ち所がない武器。

ペルレエーアガイツさん、今までありがとう!

ん?ダンディ?

あの武器の性能はトンデモすぎる。早くSR取って担ぎたいところ。


(c)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2012 ALL RIGHTS RESERVED.