【MHF】シーズン9.0【1/12~1/19】

★気になったクエス

・紅と蒼の旋律

オリジナルデザインのオルガロン笛。

性能は分からないが見た目も良く、是非作りたい一品。

・氷狐竜と秘伝のメモ

デュラメモ来た!

え、FX?それはまだまだ…。

・プーギー大全・卯褐漆磁紺

火属性攻撃大に使える「卯の花」だけ欲しいんや…。

・剛食、劫霞調査依頼、剛襲!老山龍、剛翔!双牙

剛チケが溜まっているので証をガッツリ集めたい。

とりあえず、北斗→巨龍ガン→オリンポスと。

今週はこんなもんか。


★入魂祭ハジマタ

ここ何回か連発されたせいか、やる気があまり出なかったな。

シクレも素材が美味いクエしかやりたくなかったし!

・樹海の眠鳥 ×1

・鮮青の狩人【成長・下】 ×1

・氷狐竜と秘伝のメモ ×1

・濃き森の幻影 ×1

・金銀卵とショウグンギザミ ×1

あー、デュラメモをもっとやりたかったなー。

★HRが500になったよ!

HR500

ようやく、中間地点にたどり着いた感じ?

さて、SRなんですが1時間迷って弓にしました!

秘伝書01

早速、昇龍拳…もとい、昇龍弓をレウスの尻尾に試してみたところ…。

力 尽 き ま し た

えっ 無敵ないのかよ!

威力は高いみたいだけど使いどころが難しいなあ。

しばらくは忘れることにしよう。

★レスタと二人旅

11211901 11211902

ナターシャさんと剛クエに。

パリアは楽だけど剛ナズチ研究クエはマストの頭破壊がとにかくしんどかった。