【ポップン】Pop'n19【1】

復 帰 し ま し た で す の !

とりあえず、報告まで。

2クレプレイした感想はまた後ほど。

( ´∀`)っ「3449-7106-4582」


よーし、感想書いちゃうぞー。

・スターヒロイン[H]/胸キュンマレット[H]

おお、ポップンに達見恵さんのヴォーカル曲が入るとは。

とりあえず、どちらもスコア取りやすい譜面なんで判定慣らしには最適かと。

・ルーニックエア[H]

2・8のトリルに吹いたw アレ、微妙にリズム変わっているよね。

それにしても今作のキャラは何で皆、ロリっぽいのですか?

・おしゃまスウィング[H]

ま た 幼 女 か !

スウィングだけあってハネ譜面ですね。 

ポップンはこういう曲をもっと書くべきだ。

アンデスヒーリング[H]

劇団レコードこと、広野智章氏の楽曲にハズレなC!(古い表現)

BPM63はどこかと思ったら、最初だけか。ものの見事にGOODを出してしまった。

コンマイ「GOODを出させてもう一度プレイさせる…、フフフ、計画通り」

プログレタンゴ[H]/[EX]

昨日、プレイした中で一番印象に残っている曲&譜面。さすが、泉御大。

BPM170になったところで俺の胸が熱くなるw

[H]/[EX]とともに譜面はイイですね。[EX]のラストはさすがにビックリした。(逆ボで死去w)

しばらくのお気に入り曲はこれだな。

うーん、書いてて思ったけど曲に関してあまり書いてないな。

次、プレイする時は曲に意識を持つことにしよう。

●システム

・(曲&キャラ選択時、)カテゴリ表示が小さく、何を選んでいるのか分かりづらい。

・毎回毎回、キャラ選択をするのが面倒。

・あとはあんまり変わってないような気がするが…。

・やはり旧筐体では新筐体のサービスは無理。

システム関連は今のところ、残念な面が多いようだ。

●とりあえずの目標

「デフォルト曲の全譜面をプレイ」で行きます。

版権曲は後回しにしたいかな。