Resort Anthem【1】

ここのところ、まともに音ゲーをやってなかったんですが、

Resort Anthem(以下RA)稼働日に誰もやってなかったんで少し頑張ることにしました。

現在のプレイ回数は29回。あれ、下手するとポップンよりプレイしてるんじゃね?

●適当に新曲の感想を

恋愛レボリューション21(6点/10点)

デモ画面でいきなり流れてきてアクエリアス噴いた。

歌っているのが2人しかいないから何か物足りない。ちゃんと人数分、用意してくださいよ。

DP[A]譜面の連皿には閉口。

それにしても、今更「モーニング娘。」とは。

ライバル(?)の太鼓の達人にはAKBが入ってるというのに。10年後のIIDXにはAKBが入るのかな!?

入らなくて結構です。

・I FIGHT ME(9点/10点)

何、これ、かっこいい…。ビクビク

今のところの最良曲。

・Mermaid girl(9点/10点)

ムービーが可愛い!曲と譜面も悪くないヨ。

・Answer(7点/10点)

曲は作曲者が「未来のプリズム」と同じ人なので悪くはない。

この曲、☆9にしてはやたらとノート数が多いんだが曲の時間が長い?

星野奏子さんのドヤ顔が見れるのは、Answerだけ!ムービーを考慮して7点。

・DAYDREAMER(5点/10点)

コンミさんのごり押しピンクターボ。

BPMが195とちょっと速いものの、譜面はオッス譜面でした。初回プレイの判定合わせにどうぞ。

コレのムービーもちょっと笑えてくる。ちなみに「☆Shining☆」は絶対許さない

・ZETA&Fantasia

ポップンからの移植のため、ノーコメント。…と思いましたが、ZETAは出だしがちょっと違うな。

譜面もポップンとあまり変わってないような気が。IIDXだと大階段は見栄えがいいですね。

それより、専用ムービーのないTЁЯRA曲は空気過ぎる。セリカちゃんのリザルトはまだですか!

reunion(8点/10点)

曲&譜面ともにTatsh節全開で一安心!

XANADU OF TWO(7点/10点)

ダンスポップじゃなくてユーロビートだろ。

・You Were The One(6点/10点)

終盤が「I Was The One」に似てて懐かしいなーとか思っていたらアンサーソングだった件。

●今のクリア状況

☆10:殆ど、HARDクリア。

☆11:まだ未プレイが多い。

近々、EXCELでスコアやクリア状況とかをまとめたい。