おっと

気付いたら、1ヶ月以上経っていた。

Xbox360

Xbox360さようなら01  Xbox360さようなら02

長らく愛用していた我が家のXbox360RRoDにより、ついにお亡くなりに。

せっかく、新作のブレイブルーを買ったばっかりなのに。クソッ、クソッ!

新型の発売やアイマス2も発表されたことだし、ある意味、いいタイミングかも。

アイマス2での声優交代

『新たな雪歩役は浅倉杏美さん――『アイドルマスター』ライブで声優交代を発表』

『長谷さんからバトンタッチ――『アイマス2』雪歩役・浅倉さん最速インタビュー!!』

『プロジェクトアイマスよりお知らせです』

良く言えば「卒業」、悪く言えば「クビ」だよなw

最近、この人のブログを見なかったけど、いつの間にかこんな事になっていたとは。

まあ、仕方ないよね。本人にやる気が無いんだったらさ…。

新キャストの浅倉杏美さんの声。

悪くはない、悪くはないんだが「似せている」って感じがするな。

歌の方もぜひ、聴いてみたい。

MHF

絶賛モチベ、ダウン中!

8.5にバージョンアップしてドラギュロスが増えたんだっけ。

モンスター的にはベルキュロスの亜種だったかな。

装備を作るのが大分、面倒になってきた。

課金装備の強化でさえ、面倒に感じているのはまずいぞ。

まあ、ゆっくりやればいいか。

BORDER BREAK

B1に戻ってきましたが、AB戦になってからポイントが涙目w

全体のレベルが上がってんだなあ…。

コア凸が余程の事が無いと出来なくなったので、おとなしく、

41・39・39・41の「何でもできるよ!」アセンに。

ただ、何をするのも中途半端なのはいただけなかった。

結局、ただのポイント厨になりましたとさ。

●採掘島B

某動画を見て、41・42・44・IVのアセンに変更。

開始直後はかなり禿げたけど慣れたら何とかなるようなアセンでした。

今回も戦闘・占拠厨だったのは否めないかなー。

●トラザD

今日からスタート。

トラザBのマップを改変してバランスを取った感じかな?

カタパルトが大量に設置してあるから今回は凸アセンにする!

【pop'n】

3曲くらい解禁した。

今回のイベントは曲はいいけどシステムが糞だな…。あの流鏑馬がマジでつまらん。

なので期間終了まではやらないことにした。全解禁したらちょっと遊ぶつもり。

「ふること」と「陣旗プログレッシヴ」がやりたい。

NET対戦

2戦目。

今回は相手がお邪魔持ち。強制LOWスピか…。

月風魔伝[H]で2発撃たれたが何とかセーフ。そのまま逃げ切って勝利!

そういや、今回の忍者はアーティスト名の頭文字が見えるのね。

BPM16?のHYPER(クラシック6)が来たんだけどWの文字が見えてるのにはワラタ。

終わったあとに「運命の再会」の称号…。すでに同じ人しかやってないのか。

全解禁したら、こっちも少しやるよ!

ロケテ

新筐体に興味がある。

液晶モニターになったとのことで、どれくらい綺麗なのかが楽しみ。

楽曲はうーん…。リストだけみてるとギタドラみたいだねw

IIDX

SPとDPを交互にプレイするようになった。

相変わらず、認識力の低下が顕著だけどプレイしてて面白いなとは思う。

部屋の環境も整ったし、家庭用の練習を再開するつもり。

QMA

やっと楽しめそうな検定が出てきたので久しぶりにプレイ。

パソコン・モバイル検定は回収無しでSランク到達。

思ったより、楽しくなかったのでこれで終了かな。

あとは、延期したヒロイン検定ね。

話を聞くとアニゲー関係から問題が出題らしいので、これは頑張らないと。

もちろん、回収もします。