ガンダムカフェは伊達じゃない!

ガンダムカフェ ハロラテ

友達に誘われて、先月の25日にオープンしたらしい「ガンダムカフェ」に行ってきた。

開店時間が8:30らしいので並ぶ事を考えて7時過ぎには秋葉原入り。

こんな時間に行っても、もう10人くらい並んでるのな!すげー。

(外人さんが2人並んでいたんだが、一人が「Nice boat.」Tシャツを着てたw 胸が熱くなるな…。)

店内は思ったより広く、席数もそこそこ。カフェとお土産屋は別々。

店の奥にガンダム(初代)のガンプラが全種類飾ってあった。

早速、ランチでも頼もうと思ったんですが、11:30~と聞いてがっかり。

仕方なく、サンドイッチ(¥380)とハロラテ(¥380)を注文。味は悪くなかったです、はい。

スクラッチカード01 スクラッチカード02

¥500で1枚貰えるスクラッチカード。

ガンダムで0点、ボールで1点、ジムで2点、サラミスで5点獲得。

累計5点で「400円以下のドリンク無料」、20点で「少佐カード」、40点で「大佐カード」らしいw

なになに、「カード提示で敬礼をさせていただくことがございます」…?

( ´∀`)?

ま、まあ、気分はいいかもね…。

その後、30分くらいゆっくりしてお土産を買って店をあとに。

お土産にモビルスーツの形をした人形焼があったんだけど「モビルスィーツ」とか書いてあったぞw

そういや、入店前に連邦軍の制服を来たスタッフと話をしてたんだけど、

このお姉さんがなかなか可愛いうえに良かった!次、行く時もいたらいいなあ。

秋葉原

というわけで5ヶ月ぶりの秋葉原でした。

久しぶりにフィギュアでも購入したかったんだが、あまり良いのがなかったなあ。

(一つだけあったんだけど、¥14.800とか付けられていて断念。)

ソフマップに行って新作を見ていたら結構、出来が良さそうなのがあるね。

大体、アルター製だけど…。『これ』は予約してでも買うつもり。

ぱーっと店を回ったり、トラタワ行ったり、メイ喫で休憩したりで15時過ぎには秋葉原を脱出。

MHF

所持金カンスト

所持金がカンストした!

金策エストの「逆襲!グラビモス」をオオバサミVIIで挑んだら楽にクリア出来て。

ソロでグラビモス上位2体を相手にしても何とかなるんだなあ。PSが上がっているのを感じる。

●これからの展望

まず、ランス装備を作る

ヴォルメモに行ってネオジムメモを大量に入手。

アークテンプレや弓装備を強化。

剛チケ集めて剛種へ。

ランス装備がしっかりしてないとヴォル先生がキツいぜ。

xbox360

久々にコアシステムを起動。

メインタグは当然、シルバーになっていたので無料タグを使ってプレイ開始。

お目当てのスフィアを取るにはHRが11にならないといけなかったはず。

とりあえず、そこまでしっかりプレイするかな。

タグは「NASMIS」でキャラネームは「しかしながら」です。

BORDER BREAK

1ヶ月の間にトラザA→市街地B→渓谷Bに移行。

俺のランクはB4→B3に移行。

市街地Bでは大分やりたい放題出来たと思う。

ブースト管理が出来るようになると動かし放題だなw

さて、明日からはダリーヤ遺跡か!

初日は情報収集のため出撃しないけど2日目からはガンガンやるぞー。

●イベントバトル

そこそこの結果で終了。

シュラVを使っている身からするとケーファーの脚は遅すぎだなw

いらんストレスを溜めてしまった。

とりあえず、3000Pは溜まったのでアイテムと交換したらバトルスーツ(金)だった。イラネ。

IIDX

右手が少し良くなってきたのでIIDXをやったら☆10で死んだw

もはや、十段の実力も無し!スコアも全然取れないし、やっててあんまり面白くないなー。

CS専門になろうかな…。