4/6

雑記 ライオンズ開幕シリーズ vsロッテ1~3回戦


1勝2敗で負け越し。

点は取れているんだけど、投手(特に先発)の出来がイマイチ。

せめて、5回はもってほしいところです。

次はオリックス戦か…。

ハマると怖いけどSBの和田のようにきっちりコーナーを突いていけばいけるはず。

先発投手の奮起に期待。(石井一かな?)

QMA 上級魔術師四級


相変わらず、レッスン厨。

スポタイとマルチを☆4、あと☆3に。他は大体、☆2に。

そろそろ、全てのジャンルで写メが必要になってくるかな。

●ゲーム・おもちゃ

ゲーム・おもちゃ01

2400点越えしたよー。

5問目で1000点越えしたら、さすがにこれくらいは出るよね。

ただ、このスコアで144位。うーん、やっぱりLV高いわ。

このスコアに満足して新たに「野球」に挑戦したけどAランクが精一杯。

生まれる前の話はさすがに無理だw

WBC

もうこんな問題が出るのね!

IIDX GOLDメイン


sense2007[A] HARDクリア snow storm[A] HARDクリア

あれ、sense2007[A]とスノスト[A]とsmile[A]がHARDクリア出来てしまった。

これ以外でも各曲でスコア更新したりBAD数が減ったりで上達を実感。モチベが上がるわー。

んで、調子に乗ってVANESSA[A]をやったらスコスコにされたw さすが、12.3。

認識力が付けば何とかなりそうな譜面なんだけど。

ポップン やっぱり、つまらん


今回、CN変えるのに10回プレイしないといけないとは。面倒だなー。

そして、1回プレイするだけで皸する俺の手。

正直、腕はそんなに落ちてないと思う。

だけど、今のポップンでスコアを狙おうって気にならない。それだけ。

●ノースピ

キセキ[EX]、クリア。

Lovin'Lifeよりは簡単だったなあ。


【タイピング】

(タイピング)

Q:『餓狼 MARK OF THE WOLVES』に登場するアンディの弟子

A:ほくと(北斗丸)

Q:『弟切草』がPSでリメイクされた時の副題

A:そせい(蘇生編)

(キューブ)

Q:Wiiの本体と同時発売されたハドソンのゲーム

A:コロリンパ

Q:『ファイナルファンタジー』でコーネリア城の東にある港町

A:プラボカ

【マルチセレクト】

一問多答

Q:次のゲーム『街』に登場する七曜会のメンバーのうち女性を

○→日曜日、水曜日

×→月曜日、火曜日、木曜日、金曜日、土曜日

Q:次のうち、実写映画化されたホラーゲーム

○→クロックタワーサイレントヒル

×→かまいたちの夜

Q:次のうち、『コナミアーケードセレクション』に収録されているゲーム

○→グリーンベレーグラディウススクランブル

×→

(線結び)

(順番当て)

Q:次の遊園地・テーマパークを東から順に

1:リカちゃんキャッスル福島県

2:アンパンマンミュージアム(神奈川県)

3:シルバニアビレッジ(静岡県

【パネル】

(並び替え)

Q:『オトメディウス』の主人公であるこのキャラの名前は?

A:空羽亜乃亜

Q:天地が生まれる以前に存在した巨大な裂け目のことで『ペルソナ2罰』に登場する魔法の名前

A:ギンヌンガガップ

(文字パネル)

Q:2本のスティックを駆使して多数の食材を調理していくSCEのPS用ゲーム

A:俺の料理

Q:『ときめきメモリアル3』に登場するこのキャラの名前

A:神条芹華

Q:アスキーがFCで発売した擬似3Dのシューティングゲーム

A:ゲイモス

Q:DS用ゲーム『タイムホロウ』の主人公であるこのキャラは?

A:時尾歩郎

Qa:『東京魔人學園剣風帖』の主人公は?

A:緋勇龍麻

Q:第2作『東京魔人學園外法帖』の主人公は?

  A:緋勇龍斗

Q:ラジコンヘリで有名になった広島に本社を置く模型会社は?

A:ヒロボー

(スロット)

Q:『ツインビー』でベルを打ち続けると出現するハチのスコアは?

A:15000

Q:ソフエルがFCで発売した軍人将棋ゲームは『帰ってきた!軍人将棋 ○○○○○!?』?

A:なんやそれ

【セレクト】

(四択)

Q:『アンジェリーク』シリーズで安らぎを司る闇の守護聖は?

○→クラヴィス

×→オスカー(炎)、ルヴァ(地)、ジュリアス(光)