2/22

マック01

今日の夕食は数年ぶりにマックにした。

ニュー速を見ていたら「フィレオフィッシュ100円 ビッグマック200円キタ━(゚∀゚)━!!」なんてスレがあったんで、

覗いてみたらクーポン使用での値段だそうな。

ちょうど仕事場の目の前にマックがあるし、早速登録してチ-ズバーガーを2つ、ポテトの(S)を1つ購入。

これで300円なんだから良い節約になるな。

IIDX 箇条書き


1プレイ。

卑弥呼[H]、自己ベ更新。

・チアトレ[A]、ノマゲで挑むもゲージ30%で死去。ノマゲ、ゲージ減り過ぎ。

ポップン 秋葉レイとは一体なんだったのか


6~7回やったかな。

やっぱり、仕事終わりの体では接戦に勝てないな。

ハイスピを間違えるわ、0.5速落とさないと見えないわ、選曲覚えてないわで。

なんで、今日の対戦記とかいうのは無し。ちなみに勝ちと負けは半々くらいでした。

今日の分でなんか満足してしまった(燃え尽きた)感がある。

25日は朝番だけど次の日が中番だったのが急遽、朝番に変更になったので早く帰らないといけなくなったし。

なので、今日でパーティ終了と。

ポップンパーティまとめ

●モード選択回数

ENJOY:0

チャレンジ:0

超チャレンジ:171

BATTLE:0

EXPERT:15

NET対戦:311

合計:497

うーん、500回か…。思ったより、プレイしているな。

まだ、金に余裕があった時だからか。次回作では半分くらいまで回数を減らしたい。

●選曲ベスト20

ワールドツアー2→アフターパーティ→スパイREMIX→トイコンテンポラリー→そばかす→

リトルロック→亜空間ジャズ→20,november→V→ミュージカル→スパニッシュバラッド→

シューゲイザー→バイキング→クラシック9メロコアG→ニエンテ

コンテンポラリーネイション3→ハイパーJパーティロック→たまゆらオイパンク0

●システム

前作とほとんど変わらなかったのが非常に残念。

唯一の追加点は「ポプともの追加」だけど中途半端で終わってしまった感が。

スコアが出るだけではIIDXと違って物足りなさを感じる。

NET対戦も、もはやマンネリ感しか感じない。

このモ-ドでしか入手できない隠し要素を盛り込むべきだと思う。

●総評

やっぱり、ポップン15.5でした。

曲を削除するまえに何回もプレイしたくなるようなシステムが欲しいです。

初日は仕事(早番)なのでオス1に行くと思います。

人の多さにもよりますが、1~2プレイくらいやるつもり。