2/16

今日の風はマジで寒かった!しかも、やたらと強かったし。

のぼりやチャリが倒れまくって大変だったぜ。

そんな中、割引券配布に行かされて両手死亡。しばらく行きたくないw

いや、行けって言われたら行きますけどね。

雑記


TSUTAYA「旧作4本レンタルで1000円」なんてのをやっていたので、

レンタル

マクロスF(フロンティア) VOCAL COLLECTION 娘たま♀

HYBRID UNIVERSE

GREAT ACTIVITY

ARIA The NATURAL ボーカルソング・コレクション

の4作品をレンタル。

娘たま♀はこの前見たときはまだ新作扱いだったんだけどなあ。

うーん、いいタイミング。

ポップン


NET対戦を2クレ。

この時間帯にしては珍しくガチ勝負になった。

疲れがあるとはいえ下手過ぎて負けた。もちろん、相手もそれなりに上手いんだけどさ。

そろそろ、新作みたいですけど、あんまり興味ないです。

今のポップンはスコアタをやると中途半端、ポップンにしかないシステム「お邪魔」はやる気0=急いでやる必要はない(結論)

それなら、IIDXをやっていた方がいい。スコアタに特化したシステムだしね。

新作はたまたま空いていたらやる、って感じか。

QMA


検定1クレ、トナメ1クレ。

●検定

もう集計は終わっちゃったけど、復習の意味も込めてアニソン検定を。

また、未見問題が出てきてちょっとびっくり。

●トナメ

フェニ組。

とりあえず、3戦は耐え切ったぞ。

雑学・学問は相変わらず鬼門だけどスポーツ(サッカー)の選手名が結構グロいね。

海外の選手はおろか、国内の選手も分からんw(とりあえず、田中誠大岩剛は覚えた!)

ニュース


『コミックとらのあな吉祥寺店、閉店のお知らせ』

平素は、コミックとらのあなをご利用いただきまして誠にありがとうございます。

皆様にご愛顧頂きました、吉祥寺店ですが、この度、2009年3月15日をもって閉店する運びとなりました。

みつみ美里先生の画集を買った時にお世話になった。

まあ、いつ行っても客が少なかったからな…。

ニュー速のスレを見ていたら「立川に来い」みたいなレスが結構あったけど、アニメイトゲーマーズがあるからどうなんでしょうね?

『新作多数! グッスマの展示会「ワンホビ9」開催!』

初音ミクGTの記事などでおなじみのグッドスマイルカンパニーが14日、

展示会「WONDERFUL HOBBY LIFE FOR YOU!! 9」(以下ワンホビ9)を秋葉原UDXにて開催した。

今年は、08年の夏に開催されたガレージキットの展示即売会「ワンダーフェスティバル2008[夏]」で起きた

エスカレーター事故の影響で「ワンダーフェスティバル2009[冬]」の開催が中止。寂しいと思っていたファンも多いことだろう。

大手メーカーが同じような時期にイベントを開催するということで、開場前から多くの来場者が列を作っていた。

宇宙をかける少女を見ていたらグッスマのCMが流れてたな。

セイバーリリィをやたらとプッシュしていたのが印象。