【雑記】外神田ツアー

外神田という言葉を使うのも久しぶりな気がする。

地元の友人と秋葉原に行って来た。

今回の目的は、

・『インデックスのフィギュア探し』

・『ELISAのCDをヨドバシのポイントで買う』

・ついでに仕事で使う腕時計を買う

・ゲームの相場調査

・大二郎で飯

こんなところ。

久しぶりに行くと色んな所を回ってみたくなっちゃう。

俺には毎週じゃなく、2週間に1回~1ヶ月に1回くらいが丁度いい。

↓追記。


ELISAのCD

ヨドバシ、ゲーマーズソフマップを回ったけど何処にも無い!!

(タイガーズホール、アニメイトは時間の関係で断念。)

発売したのは、10日ほど前なんですけどねぇ…。

あまりにも無いから、野中藍やらナナニーさんのCDを買いそうになったぜ。危ない危ない…。

藍ぽんはともかく、ナナニーさんの次のアルバムは新品で買いたいっすねー。)

結局、Amazonで買う事になりました。

★インデックス

ヨドバシで新品があったら→即、購入

ほかのお店で中古があったら→値段を見て購入するか決める

どっちも無かったら→コトブキヤSHOPで購入

の流れ。

結局、紙風船の¥4,980で入手したんですが。

インデックスたん

うーん、やっぱり可愛いな~。

そういえば、久しぶりにフィギュアを買った気がする。

フィギュアを買わない人で「一度買うと止まらない気がする。」と敬遠する人がいますが、

所持金が少なくなれば普通に止まりますって。

まあ、好きなキャラが一杯いる人は厳しいかもしれないですね。

来月、給料が入って買うとするならば「これ」かな。

●メモ

アルターのはやて 約¥7.800

アルターのシグナム 約¥7.800

★時計

予算は¥10,000。

なんですけど、時計って極端に高いか安いのしかないんだな…。

とりあえず、¥3,000のを購入。

普段、付け慣れてないから無くさないように気をつけよう。

★タイガーズ

ツンデロ

「ツンデロ」を購入。

コレはいいもんでっせー。