【ポップン】8/7~8/10

◎7日

★超チャレンジ

ケンドーロック[EX]接続。

デパファンク[EX]とDDR[EX]はBAD1。

デパファンクは序盤で空BAD。

DDRはまたもや、broken地帯。そろそろ譜面を見ないとダメか。

トイコンはいつまでやってもクリア出来そうな気がしません!

これも餡蜜で何とかしたいけどなあ…。

NET対戦

解禁曲が一杯飛んでくるかと思ってHELLを常備したんですが

42は一回(PSGブレイクコア)しか飛んでこなかった。

なので俺から解禁曲を大量に飛ばしておきました。

そんな事より、解禁したというのに神部屋のLVが下がった気がする。

僅差の対戦が1回しかなかったのは残念だ。

◎10日

NET対戦

●全国対戦

某同盟用のCNにしてプレイ。

行脚先でやったんですが、調子はまあまあでしたね。

モニタの綺麗な筐体でやるのが俺はいいみたい。

A-CHOの人と2回マッチングしたけど1勝1敗。

次は勝ち越したいところ。

●店内対戦

1戦。

疲れているので、まったりな選曲でやろうってことになって。

エレゴス[N]→ニューフォーク→トレインシミュ[N]

エレゴスは正規でギリ勝ち。

これはS乱はかなり怖いけど正規・鏡もそこまで押しやすくはないよなあ。

ランダムがいいと思うんだけど。

あとの2曲はグレ1で俺の完勝。

メガネのズレを直していたらグレが出やがった!

それにしても疲れているのにこのスコア…。

やっぱり判定は甘甘だ。

★これは…

FEVERが稼動してるお店があった。

FEVER01

ビデオゲーム筐体で稼動しているしw

1クレ¥50みたいだし早速やってみよう。

FEVER02 プロバロw

IIDX風に指固定してみるとLV42とかも普通に出来る!

プロバロ[EX]がIIDXだと☆11なのが良く理解できますね。

そのかわり、同時押し譜面は難度がかなり上がります。

ヒプロ3[EX]とか空BAD出まくりでゲージが全く増えなかったぜ…。

これはオジャマ練習用に使うのがベストかな。

チャレンジモード固定だから安心して練習できる。

(超チャレンジをやっても判定に狂いが生じるだろうし)

対戦に飽きたらこれをプレイって感じになるか。