【ポップン】あばよ、ポップン界

今の俺

↑今の俺

10戦くらいやったかな。

この歳になると、これくらいやっただけで目が痛くなる(;´д`)

でも、ポップンはやっぱり楽なんだな。曲中に瞬きする余裕がある。

IIDXは瞬きする暇が無いから、2曲ガチでやるとアウト。

★対戦前

・J-ガラージポップREMIX[N]グレ2

350個くらいまでノーミスで行ったら久しぶりに緊張したw

どうやら、いろはぐらいまでの「蚤の心臓」に戻ったようだ(;´д`)

★箇条書き風

・微妙な混み具合

連コは出来ないけど適度に空き台があった。

(俺は気に入った筐体があったら、そこから動かないタイプです)

ちなみに今日の対戦は全て旧筐体から。アニメロ筐体は速すぎて無理。

・初戦でピーチアイドル[H]

ん?偶然だな、きっと。

・都築(本名プレイ)

曲名とか書いちゃうとバレてしまうから無し。

まあ、まだまだ負けない。

・良面子ツモ1(愛知勢)

アドベンチャー[H]エンシャントユーロ[EX](俺)→ケンドーロック[EX]

アドベ[H]で95K、ケンドー[EX]で92Kとか大分やらかした感があるけど、

全曲、コンボ賞を戴いて俺、大勝利!

エンシャントは明らかに自己ベでした。

・良面子ツモ2(金沢文庫)

メロウREMIX[H]大河ドラマ[H](俺)→エモーショナル[EX]

空気が読めていない俺

エモーショナル[EX]を98.4K出して3位とか

今の神部屋からしたら選曲者、かわいそうです(;・ω・;)

・最終戦(町田キャッツアイとケチャケチャ)

airflow[EX]VOIDDD[H]デスナワ[N](俺)

デスナワなんて5速でやっていたんだよな。

それでも俺、大勝利!!

ラスが良い対戦で満足っす。

そんな訳でこれを機にIIDXメインにします。

DP皆伝になったらポップンをメインに、とは思いますが。

さて、いつになることやら?

★明日は

もちろん、行きません。

皆の日記や本スレでも見て雰囲気を味わいたいと思います。

少なくとも、木曜日までは触らないつもりで。

(木曜日も順番待ちがあるようではプレイする気なし!)

何かオススメの曲、キャラがいたら教えてくださいね!

★明日の適当予想

シューゲイザー[EX]で死去するプレイヤー大量発生

・ポップフュージョンにEX譜面追加

・隠し曲が1曲出る

・OSA「リサの曲でCOOLパフェ出た」

・リサがキャラ選択画面にいない


NET対戦

1位:239

2位:74

3位:16

以前よりもスコアで相手をねじ伏せる事が少なくなったため、

安定感が全く感じられなくなってました。

★プレイ回数

エンジョイ:0回

チャレンジ:4回

超チャレンジ:308回

バトル:4回

エキスパ:41回

NET対戦:339回

プレイ回数が明らかに少ないです。

ああ、ライトユーザーのままで終わりたかったぜw