【IIDX】08/02/25

今日も収穫が大量( ´∀`)

クリアは増えるし、ライバルも充実していてモチベがやばい!

師匠を抜くのは今がチャンスだな(^-^)

次は木曜日に行こう。

★ノマゲクリア

・rainbow rainbow[A](両鏡)

緑→赤に。

擬似DBM地帯が押せるようになってた!

家庭用のDBM練習のおかげかな?

REMINISCENCE[A](両鏡)

全体的に押しにくい印象。

連皿がウザいぞ(;´д`)

SHOOTING STAR[A](左鏡)

緑→赤に。

以前と比べると大分、押せるようになった模様。

しかし、2回あるサビ前で両方とも80%を割ってしまう…。

あとは回復なんですけどね。

VIRTUAL MIND[A]

相変わらずの交互連打(無理に取ろうとしたらゲージが半分にw)

1P側がCSの「WaterCube Pf.」を髣髴とさせる譜面(;´д`)

スコア取るなら1P側はランダムが良さそう。

★HARDクリア

Anisakis-somatic mutation type "Forza"-[H]

中盤辺りから、ずっと補正域をうろついてました(;´д`)

これ、ムズいだろ。

・Broadbanded[A](両S乱)

途中の縦連が酷かったおかげか、ラストが楽だったw

Catch Me[A]

良譜面だと思う。(特にラストが。)

Yoshitaka曲は好き嫌いがかなり分かれます。

・CONTRACT[H]

やっと出来た(;´д`)

今回は階段以外でのミスが少なくて良かった(^-^)

First Resolution[[A]

1+Sはいいけど大量に出てこられると…。

Harmony and Lovely[A](左鏡)

家庭用でも出来たので出来るだろ…とか思っていたら3回もやらされた。

全ては中盤の出来次第。

in the Sky[H](FLIP)

FLIPで楽勝です。

・lights[A]

ズレがウザいなあ。

・memories[H]

ハイスピ間違えたけど、何とか。

・Play back hate you[A](左鏡)

特になし。

・satellite020712 from "CODED ARMS"[H]

良譜面。

・snow storm[H](両乱)

恐怖の24分(?)階段を抜ければあとはウイニングランw

THE DEEP STRIKER[H](左鏡)

700コンボ以上繋がったりで結構、得意っぽい。

・VJ ARMY[A](左鏡)

無理皿が大量で2%まで落ちたけど何とか。

ランダムの方がいい気が?

WAR GAME[A](左鏡)

左に鏡を入れるだけでメッチャ楽になった!

・星をこの手に[A](左鏡)

ウザ追加譜面(;´д`)

他の曲と比べるとウザさは「ほんのり」ってところですね。

★段位認定九段・2回目

段位認定九段 2回目

さすがに2回目は楽勝でした。

それでも、お前しか[A]の終盤で体力切れを起こしかけて

Xepher[A]で押し間違いを結構やっていたんでまだまだですね。

次回辺り、80%以上を取って十段に挑戦するぜ。

個人的な意見ですが、九段の達成率85%以上のプレイヤーは、

さっさと十段を取った方がいいと思うんだ。

余程の事がない限り、十段を取れると思うんだけどなあ。