【ポップン】6/18 擬似店内対戦 初体験

半年振りに蒲田のパソピに行って来た。

本当は大宮に行きたかったんだけど、ケイさんがお休みという事で。

(この時は東海大学前という選択肢もあった)

近場でポップン台が3台以上あって旧筐体のところ…。ああ、パソピ蒲田があった。

秋葉原からだと京浜東北線で1本だし、行ってみましょうかと。

●パソピ、到着

・2台、モニターの調子が悪いのかちょっと暗め。

・全台、ボタンが取れそうでビックリ!

・右から2番目の台が画面比率が調整されてないw

・一番右が「にがうり専用台」( ´∀`)?

4台全て空いたので俺・ぎこさん・俺が呼んだSINさん、

そして、たまたま来た「にがうり」君を含めて4人で擬似店内対戦。

初めて体験したけどさ、「音が合わないと悲惨」だなあとw

俺が選んだコンポラ2が完璧にズレてて不協和音にしか聞こえんかった!

やってて気持ち悪い(;´∀`)

ちなみに勝負は「にがうり君」選曲のハードPf(EX)をランダムを入れて死去った俺の負け。

この対戦の借りは全国対戦が解禁したら返させてもらおう。

オイパンク0(H)でな( ´∀`)ニヤリ

●擬似店内対戦の詳細

・ポジション

左の台から、ぎこさん・俺・SINさん・にがうり君

・選曲

ぎこさん:コンティネンタルEX(LV31)

俺:コンテンポラリーネイション2H(LV35)

SINさん:デスロックH(LV34)

にがうり君:ハードPfEX(LV42)

彼らしい

●旧筐体

触ってみたけど、判定は普通に甘かったですね。

言い訳は通用しないな、こりゃ。