【IIDX】5/18 家庭用で練習

「家庭用で練習はしない」と言ったものの、

専コンが簡単に見つかってしまったのでCS版REDを引っ張り出してみました。

家庭用RED穴AA01
まずはEASYをつけて1プレイ。

AC版と勝手が違うからちょっとB+Pが多めです。

(皿はACと比べてかなり回しやすいんですが、穴AAはそんなに皿がないですよね。)

だけど、後半がそれなりに押しやすい配置だったのでギリギリクリア。

うむ。

●トレーニングモードで

穴AAの10小節~39小節を特訓。

ここは全体的に見ればかなり簡単な譜面ですけど、

ハズレ譜面でもゲージを増やせるようにしたいんで。

SUD+を使えないのがかなり痛いですが

ゲームスピードを遅らせるのはかなり有効な練習方法ですね。

まずはキッチリと左手を動かせるようにしなくては。

●その後…

蠍火→Giudecca→NEMESIS→ANDROMEDA→AA】のオリコを作成。

家庭用専用曲を選ぼうかなと思ったけど、どれが難しいのかよくわからないし。

最初と最後だけを難しくしてみました。

この時の穴AAリザルトは↓

家庭用RED穴AA02

B+P=98個で自己ベスト更新!!ちょっと嬉しいw

次は90個を目標で。


■REGUL-SPEED

ソフランが一切無くなるという俺にとっては非常につまらないオプション。

大体、体感速度はBPM150のようです。(スコア&プレイ回数は記録されません。)

やり方はオプションを開いて235746でOKらしい。

明日の1プレイ目にちょっと触ってみるか。

■たまたま見てしまった

GOLDサントラ(既に予約済み)のジャケットですが…。

GOLDサントラジャケット

始まった!!!!!!