【雑記】第2回 諭吉さん さようならツアー in秋葉原

■ツインエンジェル

ツインエンジェル

前回、まりんバトルの打ち方を勉強せずに打ったので今回はちゃんと予習しました。

まずは右リール中・下段に青7を狙う。

1:右リール下段にリプレイ

リプレイorベルorハズレor遥BIG(赤7)。

左リールをオヤジ打ちしてリプレイとベルのダブルテンパイがハズれると

遥BIG(赤7)確定。

2:右リール下段にベル

チェリーorレギュラー。

左リールにチェリーを狙う。

3:右リール下段にチェリー

カバン。

左・中リール枠内にカバンを狙う。

4:右リール下段に青7

葵BIG(青7)。

これは美味い。

まずは演出を楽しみながら適当に打ってみる。

・学園祭演出

弓道演出

・水泳演出

・怪盗演出

・抜き打ちテスト演出

・お弁当演出

・体育演出

5号機だけあってこの他にも細かい演出が一杯。

まだ見れていない演出もあるんだろうな…。

¥200ほどで水泳ガチバトルの復活演出で見事に赤7をゲット。

そして、ボーナス終了後のチャンスゾーンでベルを引いてエンジェルタイム突入!!

70ゲームのRTなのですが、このRT中にBIGボーナスを引くと…。

「ラブリー☆えんじぇる!!(主題歌)が流れる!!」

これを聞くために打っているようなものなんですよ!(*´∀`)ノキュンキュン☆

さてさて、エンジェルタイムですが何も無くまたチャンスゾーンに。

ここでリプレイを引いてしまい通常ゲームに戻ってしまいました(;´∀`)

そして、そこからハマり!ここで一気に¥600ほど消費。

¥100を投入したあとにレギュラーを引いてガッカリOTL

レギュラーだから120クレぐらい増えるのかと思ったら48クレでまたガッカリOTL

48クレが飲まれそうになったその時。

右リール下段に青7が!!(*´∀`)

これは助かった。

そして、BIG終了後、いきなりリプレイとベルの2択が。

ええ、もちろんリプレイでしたよ(;´∀`)

結局、1K使って遥BIG(赤7)×2、葵BIG(青7)×1、レギュラー(BAR)×1で終了。

ラブリー☆えんじぇる!!(主題歌)を聞けなかったのは残念だった(;´∀`)

QMA4

QMA4 優勝

フェニックス組に連行されました

まずはサイクロップスじゃなかったサイクロプス組からスタート。

ここで芸能&スポーツ&アニゲと俺にとって比較的得意なのが。

賢者様や宝石賢者をシバいていたら、いつの間にか優勝と^^;

そういや、優勝したら組が上がるんだっけ(;´∀`)

そんな訳で未知の領域に達しました。

この辺りはそれなりに知り合いがいるっぽいね。

■タイガーズホール

甘露樹 原画集

■リバティ

フルアニ初回限定版

トシカズがまったく回してくれないので自分で買っちまった!

みつみ美里先生のスティックポスター5枚付きで¥3280だったら

そりゃあ、買ってしまいますよ。

アニメーションメロディ

¥880で売っていたので、つい買ってしまった(;´∀`)

なんだよ、「セーラースターズ」が入ってないじゃないか!!

(「負けない」のところが何故かお気に入り)

まあ、キン肉マンGo Fight!花の子ルンルンが入っているからいいかな。

●明日は

とりあえず、ゆっくりしてます。

書けてない日記を書くことからスタートかな。