【ポップン】12/18【デラ】

ポップン

NET対戦

明日がバイト休みなんで体力が続く限り対戦してみました。


【スウィングH→カリビアンビーツEX→ラテンポップH

俺:なし-道連れ-もっとHELL
あとの二人:なし-なし-なし

お、一人の称号が「いまだ負け知らず」
こりゃ、気合を入れないと3位が見えるな。

・スウィングH
この曲を選んでくる人も珍しいな…。
○○○○の人か○○○の人くらいかと思っていたのに。

こっそり練習しておいた成果を今こそ出す時だ!
…。98K出て勝ち!!前はスーパー苦手だったのにねw


・カリビアンビーツEX
高難易度譜面が来ると思ったらカリビアンEX。
ある意味、これも難しいけど。

道連れを張ろうとしたら、丁度ゲージがLV3になりまして。
間違えて、もっとHELLをぶっ放しちゃった
これには正直、自分で嫌気が指したので少し捨て。

何だかんだ言って大阪の人が上手過ぎ!96Kには敵いません。

・ラテンポップH
久しぶりにやった良曲^^
接戦だったけど99Kで俺の勝ち。

2曲勝利したけど、カリビアンEXの得点差が厳しく総合2位。


【センタイH「L氏」→キャロルH→J-ソウルEX】

・センタイH
3+5+6+9地帯を右手を伸ばして取ろうとしたら9が押せなかったw
おい!これじゃ俺が無知な感じがするじゃないか!
(片手で取れるように練習しとこ。)
もちろん、素点で3K差付ける事が出来ずに2位。

・キャロルH
引きがあまり強くなかったものの、97K台後半で勝ち。
2位のスコアが93Kだったところを見るとあまり知られていないのかな?

・J-ソウルEX
順位が常に動く接戦。
結局、グレ1個差で負けたのかな?

負けたって思ったけどキャロルHのおかげで100点差勝利!


【スカイN「T氏」→DDR(H)「L氏」→グラディウスN

俺:なし-なし-なし
L:なし-なし-なし
T:不明-不明-不明

L氏と連戦。
高確率でDDRを出してくると思ったのでこちらも対抗してソフランNを。

・スカイN
S乱は俺からするとありえないので正規。
なかなか、良譜面じゃないですか!再確認^^

スコアはグレ2の99.6Kで勝ち。最後の縦連が上手く取れたのが大きかった。

DDR(H)
前回と同じく伝説ラストの同時押しでコンボ切って糸冬。
素点もそこまで上がらなかったのでHに関しては2速がいいかも…。
CS10を起動させて譜面を見てみるか。

ここでスカイNを選んだ人が選曲者に向かってお邪魔を粘着。
確かにDDRは嫌われますしね。

グラディウスN
グラディウスNを出したのは彼との対戦以来だと思います。
その間、一度も出していない譜面。(記憶の限りでは。)
さてさて、どれくらいの切れ味が出るかな?

グラディウスN

個 人 的 に 大 満 足 !

次は99.5Kを目指しますよ~☆
もちろん、1位。

●その他
・アニメR(EX)91K
これはちょっと…。無理過ぎる。

・嫌だ無理怖い
あれ、誰ですか?ご丁寧に県名と店名を隠しおって。

・神部屋なのに
スクリーンHで死去された方が二人も。
強制連行でしょうか?

■デラ

●新ライバル
ライバル登録を一新しました!
神奈川の「B○N」氏は知らないようで知っているような気がする。
結構、N譜面を遊ばれているようで。
久しぶりにN譜面ライバルが現れた気がします!

デラのN譜面は難しい(*><)



■明日は

お休みー。