【雑記】バーチャ5公式大会

MXテレビで「めぞん一刻」を見た後に疲れてたのか即寝。
2時前に起きて今に至ります。



■公式大会

うちの店で開かれたんですけど。

正直言って、「めっちゃ、参加者来たよ(;´∀`)」
定員の64名が埋まったとか。
チェリーに来た事がある方は分かると思いますが
あんな狭い店に64人も来たら…。ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ

案の定、あたふたしてましたね。
大会運営経験の無さが浮き彫りになったんじゃないでしょうか。

しかし、やっぱりアイテムの集客力は凄いですね。
俺はアイリーンのピンクダブルポニーで十分(*´∀`)

あと久しぶりにちび太を見ました!
(バーチャ神と呼ばれる有名な凄腕プレイヤーさん。)
昔にバーチャ3tbを深夜に遊んでいる時(店員特権^^)に
一回見かけた&話した記憶があるんですけどね。

結果を聞いたら優勝したようです。うーん、さすが。


ポケモン

しあわせタマゴ(経験値増加アイテム)が欲しくて
ラッキーを探してみましたが全然見つからず。

何か良い方法は無いものかとWikiを調べていたら

自慢の裏庭にて

・追加されるポケモンはリセットすれば変えられる。
・追加ポケモンは全てLv18
・LV18のポケモンを先頭にしてスプレーを使えば…。


なるほど!

早速、特性「ふくがん」持ちのツチニンのLVを18にして裏庭に。
ウラヤマに話しかけてラッキーが出現するようにした後、
スプレーを使ってラッキーを5体捕まえたら
そのうちの2体が「しあわせタマゴ」を持っていました!

難なくゲット!!
これでLVアップもスムーズになると思います☆


■さてさて

今日はバイトがお休みなんで家でゆっくりしてます。
今月は少し使い過ぎたので節約しないと。
来月には某コアシステムの次世代機を買わないといけませんし。
アイドルマスターの限定版を買わないといけませんし。
ゆりしーのカレンダーの為だけに買ったラブゲッCHUの限定版が(ry


そんな訳でもう朝の6時ですがおやすみなさーい。