【ポプ】久しぶりの立川

何故か、おりはたさんがオスロにいるようなので
バイト終了後、直で立川へ。

立川に行くのも久しぶりだなあ。
ちょっと前はアイマスをやりによく来ていたんですが。

オスロ5号店でポップンの順番待ちをしていると
おりはたさん、こんばんは☆
去年のウメダOFF以来でした!

それからオスロ1号店に移動。
思ったより混んでいなかったので店内&全国対戦を!



■店内対戦

おりはたさん:ロンリーフィールEX
俺:にょろロックH
COM:ヒップロックH

むむ、この曲&譜面は私の中では既に削除されている曲です!
91Kで3K差も付けられて負け。もちろんコンボも取られて終了。

にょろロックHは97.8Kで何とか勝利。
うむ、面目を保てた(;´∀`)

ヒプロHはトプラン予選の教訓でランダム。
譜面はそれなりで96Kとか出たんですが連打でミスってコンボ賞、さようなら。
このステージでは勝てたものの、結局コンボボーナス分で負けました!

ありがとうございました!(*><)

その後に全国対戦に1クレ。

■全国対戦

プラリネさん(魔)&ブッチャーさん(忍)

プラリネさん:ガムランEX
俺:クラシック11N
ブッチャーさん:BPM8?のHYPER譜面

ガムランEXの最初の螺旋階段で二人とも切ったので貰った!とか思っていたら

リ ッ チ が 飛 ん で き た

ゲージはあまり減らなかったけどコンボボーナス、さようなら。
結果的には90Kvs89Kで素点では俺の勝ちでしたがフィーバーボーナスで逆転^^;

クラシック11では俺に全くお邪魔を撃ってこなかったですね。
(プラリネさんにひたすら粘着。)
それでも1K差しか離せなかった。もう少し取れていればなあ。

忍者の選曲。BPM8?のHYPER譜面…。
ああ、アンセムか。何か普通に分かった(;´∀`)
ほぼ均等にリッチを送られたけど二人とも切らずwww
あれですね、リッチは遅い曲だと効果は半減しますね!
(遅いので判断する余裕が有る。)

ここではプラリネさんに負けて総合でもプラリネさんに1K負け。
ガムランEXでFEVERクリアしたら勝っていたのになあ。